自動ニュース作成G
第三者によるカスタマーレビューの不当な操作について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000227.000016775.html?utm_campaign=2020_fakereview&utm_content=129232322&utm_medium=social&utm_source=twitter&hss_channel=tw-1918581198
2020-05-14 06:41:22
>アンカー・ジャパンでは現在、カスタマーレビューの不当操作として、主に2種類の手法を確認しております。一つは報酬や製品の無償提供と引き換えに★5のカスタマーレビューの投稿を依頼し、自社製品の販売を不正に伸ばそうとする方法、もう一つは他社の特定製品に対して★1のカスタマーレビューを短期間・集中的に投稿することで当該製品の信用と販売機会の損失を図ろうとする方法
>通常の20倍以上の割合となる★1のカスタマーレビュー(※1)が2020年3月27日(金)~28日(土)の2日間にかけて集中的に投稿されたことが判明致しました。
こういう事やってる業者は消滅して欲しいわ。
・消滅しないからamazonにブロックして欲しい所だが、そもそもアマゾンジャパンの社長が中国人で中国業者を呼び込んでるからな。怪しい日本語レビュー多すぎだ。
・中国人のレビューは実際多いんだろうとは思うが、最近日本人でも怪しい日本語使うから一概には言い切れないなあと思う。まあ日本人じゃないのかもしれないけど
・ヤフオクなんか違法出品物を通報しても調べもしないのにな。
・エリート中華企業の日本法人がゴミカス中華に迷惑しているという地獄の構図。
・中国人の敵は中国人
・共和vs民国