自動ニュース作成G
タクシー社長「悔しい」 コロナで廃業、運転手全員解雇
https://www.asahi.com/articles/ASN5D76Y2N5DPLFA00K.html
2020-05-13 03:13:40
>新型コロナウイルスの感染拡大による利用者の減少に苦しむタクシー業界。廃業に追い込まれる会社も出始めた。
>「ふれ愛交通」(大阪市)は売上高が急減して資金繰りが悪化するなか、11日付でタクシー事業を停止。道野隆社長は「悔しい気持ち」を抱えたまま、会社そのものの廃業を決めたという。
・こういうのが普通な世界が正常と思うがね。タクシー業界はあぶれた雇用の受け皿とみなされてるけど、要求されてる能力はかなり高度。今は規制がきついけど、今後キャバクラ方式で競う世界もあり得る
・日本は職業と個人の人格の結びつきが強いね。この道何十年ってのが評価されたり。逆に職業でその人を評価してる
・無利息の一時的な融資できんのかな。こういうのって沢山失業者出すより、赤字で低賃金でも細々とやってくれてた方がいいのに。
・基本、自由化の流れとみるよ。元々、個人の裁量がデカい世界だし。評価を会社が保証するかSNSで担保するかだけ。現地の観光ガイドも兼ねれるし。京都のタクシードライバーはえらくレベル高かったりする
・#2 そういう意味では今回は演劇界の信頼度を相当落としたねhttp://gnews.x0.com/20200505_122237/ http://gnews.x0.com/20200501_192936/ http://gnews.x0.com/20200512_203843/ あいちトリエンナーレhttp://gnews.x0.com/20190806_131734/や日本アカデミー賞の新聞記者https://tv.yahoo.co.jp/review/576539/ も含めたらサヨク表現者の劣化が著しい
・>#3 中小に対する融資とか休業補償とか色々あるんだけど、これを機会にやめちゃうって所も多い感じだなあ。タクシーじゃなく工業関係だけど。
・どうして大阪は倒産如きでニュースにしますか
・#7 大阪がどうこうではなく、朝日新聞がだろう。要は不景気を煽りたいのだろうが。
・朝日に損害賠償請求するべきだな
・自民の無能過ぎ。どうにかならなかったのかね
・一義的に経営の責任だろうに
・やっぱり内部保留大事
・こっちの社長とだいぶ温度が違うな。http://gnews.x0.com/20200408_194851/
・#12 もしかして:内部留保
・くやしい… ビクビクッ でも廃業しちゃう。
・これでタクシー業界が壊滅したら今後電車が止まるような災害が発生した時いよいよ帰れない人が続出だな。1社あたり1億円くらいポーンと出せないのかな。
・#14 それ!
・#16 二種免許の価値がなくなった所でUberが乗り込んで来たらいい。(米国のタクシー業界はUberに壊滅させられてる)
・空港出迎えは中華アプリで白タクがすでに荒稼ぎしちゃってるからな
・タクシー救済がどの様に社会に貢献するか全然見えんな。潰れるのは都市型経営で、流動性の高い場所での顧客の取り合いだった所だろ。田舎で地域密着型ならまだしも、都市部の電車が止まって道路が交通可能な災害のインフラの為に数億円は微妙。返せるなら、中小企業支援でも使えば良いし。
・そういや得点稼ぎ大好きの警官たちはなんで張ってないんだろ?他のに比べて張ってりゃ捕まるのに
・そりゃあキックバkげふんげふん
・安倍政権…‥
・(bdxrce) デマ言ってて顔真っ青にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw
・#19 マジか。法を守ってる方が馬鹿を見るな。