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ヤマト公式LINE、「にゃん」て癒やし “ネコ口調”で問いかけると…
https://mainichi.jp/articles/20200410/k00/00m/040/294000c
2020-04-11 10:05:51
>同社広報戦略部によると、2016年1月にラインの公式アカウントを開設。このときからラインの機能に加え、「会話AI(人工知能)」と呼ばれるシステムを活用し「にゃ」の反応が可能になった。だが利用者への「お楽しみ」として、あえて積極的には広報しなかったという。
>このラインアカウントの登録数は、約3600万件に上っている。最近はツイッターで裏技への反響が増えているといい、同部の担当者は「最近になって反響が大きくなった直接の理由は分かりませんが、新型コロナウイルスで皆疲れており、癒やしを求める人が多くなっているのかもしれません」と分析。また、「AIが対応しているため、私たちがすべての反応を把握しているわけではありません。時折、イヌ口調で答える場合があるようです。ぜひいろいろ試してください」と話している。
・http://gnews.x0.com/20110314_140136/