自動ニュース作成G
700系引退「東海道新幹線」、車内設備の3大変化
https://toyokeizai.net/articles/-/334037
2020-03-08 16:34:06
>3月8日、東海道新幹線(東京―新大阪間)から「700系」車両が大勢のファンに見送られながら引退となる……はずだった。
>が、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、JR東海は同日予定していた臨時「のぞみ315号」による“ラストラン”を中止。東京駅での出発式や各駅での社員による見送りが取りやめとなり、約20年にわたり活躍した700系は東海道新幹線からあっけなく姿を消してしまった。
>そこで今回、700系の引退を惜しみながら、初代「0系」から最新の「N700S」までの東海道新幹線の車両を簡単に振り返り、歴代車両の「車内で増えたモノ・減ったモノ」をそれぞれ3つずつ挙げてみたい。
・撮り鉄には集まるなとか言っても無駄だからな。 >JR東海は同日予定していた臨時「のぞみ315号」による“ラストラン”を中止・関連で、日清食品https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1236479248614842369・ビュッフェのコーンポタージュスープがこの世のものとも思えない旨さだった・撮り鉄殲滅のチャンスだったのに。・食堂車は結局利用せず終いだったな。