自動ニュース作成G
「日本一クレームが多い」セブン-イレブンに行き、感じたこと
http://shogyokai.jp/articles/-/2331
2020-01-02 02:25:04
>店舗に伺い感じたことはクオリティ、サービス、クリーンネスの徹底が不十分なことでした。「顧客対応には基本の徹底が重要」ですが、入店、退店時の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のあいさつは一言も言わず、オーナー自ら従業員と共にレジカウンター内に立っています。
>店舗入り口から丸見えのオープンケースはガラガラでわずかな商品が並ぶだけ……。
・ファミマやローソンで挨拶された事とか無かった様な… セブンじゃ普通なのか? >入店、退店時の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のあいさつ
・セブン叩きは奇妙だな。物流の優位性と弁当の美味さで、絶対乗り越えられないとされたのにな。商社傘下になっていろいろ変わってるのかも
・ローソン-三菱、ファミマ-伊藤忠に比べて、セブン-三井物産はあまり存在感ない。他で儲けてそうだし
・弁当が一番うまいのはファミマだな、セブンは小奇麗で垢ぬけてて癖がないけど物足りない全般的に質は高いけど。ローソンはオタク需要に強い。
・ビジネスサポート 金子 青春
・#3 越後屋だしな
・セブンは何年か前にレジ横ドーナツケースとか始めた辺りから迷走してる気がする
・今日は再オープンの日だけど、どんな感じなのか気になる