自動ニュース作成G
客席ガラガラなのにチケット買えず...天皇杯「完売」の怪 反省の県協会「次年度は対応する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000002-jct-spo
2019-08-22 17:58:19
>1万席以上余っていたオンライン分の余剰を回せなかったのか。これについて担当者は「できません」と話す。「オンライン分は、チケット販売サイトごとに予め販売枚数の配分が決まっています。一度配分したら戻すことはできません。確かにオンラインの分を当日券に回すことができれば対応できたかもしれませんが、システム上できません」
>一方で、次のように反省も口にしている。「当日券10%・オンライン90%という配分比率や、できればオンラインで購入していただきたい旨は、事前にアナウンスしておりませんでした。今回、『なぜオンラインのほうが多いと言わなかったのか』というお声も頂きました。その点はこちらの落ち度だと思います。次年度以降は当日券を増やし、オンライン販売の案内も強化することで対応していきます」
・微妙…。 >完売により当日券を購入できなかった人数は「30~50人」いた
・>「謝罪」の言葉が発表文になかった理由について担当者は「私が書いた文章ではないので、私の口からは何も申し上げられない」としている。 // ひど過ぎて笑った。
・別にこんなことに謝罪なんてせんでもいいだろ。
・スタジアム前にオンライン販売窓口でも作っときゃいいのに。
・#3 謝れない大人の典型
・#5 自分が間抜けで買えなかっただけのことに運営の謝罪求めるって、そんなに謝られたい欲望の方が良く分からん。
・ネット使えない層とか一定数居るからな。
・#6 いろんなイベント行ったけど、座席ガラガラで当日券買えないなんて遭遇したことないわ。今回のだって、運営がチケット販売サイトから買い戻せば対処できたろ?
・#8 別にそうだとして、それを「謝れ」って話にするのは別のことと思うけど。