自動ニュース作成G
欠陥発覚から約1年、米海軍の新型空母「ジェラルド・R・フォード」が戻ってくる
https://grandfleet.info/military-trivia/us-navys-new-aircraft-carrier-gerald-r-ford-is-back/
2019-08-17 10:20:03
>新型着艦制動装置は、F/A-18E/F、EA-18G、E-2D、C-2Aについて対応が完了したと言っているため、F-35Cについては対応出来ていないことが伺える。
>海軍向けのF-35Cは、2019年2月に初期作戦能力獲得を宣言し、2021年頃、ニミッツ級空母「カール・ヴィンソン」で運用が開始される予定だが、現時点で、最新鋭空母フォード級で、F-35Cを運用するための準備は整っていない。
>それでも、F-35Cを除いた固定翼機について対応が完了したことは大きな前進だ。
・関連http://gnews.x0.com/20131013_212154/ http://gnews.x0.com/20190606_214412/
・軍事的知識ゼロな俺が記事読んだ感想だけど、カタパルトのデータ&テスト不足、着艦制動装置の故障まではわかるけど、エレベータのソフト不具合ってのは米国の莫大な開発力でも難しいもんなのか?要はリニアモーター駆動なんかな?目標性能ではなくても従来エレベータと同等速度での見切り運用も難しいものなんか?
・1番艦はまずはカタパルトから新型を採用して、2番艦からそれ以外を扱うようにすればいいのに。2番艦以降で実績がついたら、その後に改修で1番艦も新型にすれば
・なんもかんも新型にするのは・・そりゃかっこいいけどさ・・
・超電磁空母。
・電磁カタパルトがセンサー狂わせちゃうんじゃないの