自動ニュース作成G
『初音ミクGTプロジェクト』10年の軌跡 “痛車”でレースに挑み続けるワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000308-oric-ent
2019-06-30 10:17:58
>2戦目以降はどうにか走るようになりましたが、なかなか思うような性能が出ず、他の車とは段違いに遅いペースで走っていました。予選通過もままならず、車もしょっちゅう壊れていたので、完走するだけでも泣いて喜んでいるような弱小チームでした。
>レースには事故防止の目的で、全参加車両が達成すべき基準タイムが設けられていて、未達の車両はレース参加ができないルールでした。そしてわれわれの車は、ほぼ毎戦それを達成できていませんでした。しかし嘆願書という書式を提出することで、お情けで参加を認めてもらえる場合があり、ほぼ毎戦嘆願書を提出して参加を認めてもらっていました。
そんなこともあったなあと。懐かしい
・参加しやすくなる頃には話題性が希薄になるというのがこの手の企画の問題だな
・痛車って言葉は、『痛い、痛々しい』というネガティブな意味が混じってるのに、すっかり定着したなあ。
・#1 個人スポンサーの総数は減り続けてると記事にも書いてるね。存在が危ういレベルの方が応援したくなっちゃうのだよなー。
・今のAMGもいいけどポルシェとかZ4時代はなんというか、応援に力が入ってたきがするな。今の片岡龍也選手もいいけど番場琢選手は危なっかしくて見てて面白かった。
・#4 番場選手好きだったな。メンタル弱そうでプロ向きではない感じだったけど、性格が良かった。イカ娘チームの生放送に乱入してきてりしてさ
・スパ24時間耐久出とったんか。
・#5 俺も番場選手好き。今年はマークX降ろされちゃったのすごく残念ですわ。 #6 https://ckworks.jp/blog/archives/2017/08/hatsunemiku_gsr_2017_spa24h_result_gsrspilits.html 可夢偉選手がね。。でも今年はGOODSMILE RACINGとTYPE-MOON Racingが組んで再挑戦するらしい。https://jp.motorsport.com/bes/news/spa24h-goodsmile-racing-fate-collaboration/4374788/
・当初はトラブル続きで呆れていたが、サーキットはミク一色だった。本来失格なのに最後尾から走らせるとは粋なプロモーターだと思っていたが、嘆願書なんてのがあったのか。スーパーGTに女子ファンを連れてきた功績は評価するべき。
・他のクラスタから客を呼び込むのは客を増やす一助ではあるが、従来のファンとの軋轢も起こしそうで。バレーとかジャニオタに占拠されてすっかり衰退してしまったしなあ
・バレーは世界の頂点狙う地力が無いのが一番の問題じゃないのか。その穴をジャニで埋めたらそりゃ占拠されるわ。
・ワンダーウーマンの映画にAKBもどき使って宣伝するのと一緒で自力が弱いから他の物使うしか無いんだよ。
・https://twitter.com/goodsmileracing/status/1146002996549038080 (Twitter) ああああ、片岡選手やらかしたぁ。タイ戦の疲れか?
・本人のツイート>本日のSPAテストで乗車直後のオールージュでマシンを大破してしまいました。チーム関係者には多くの迷惑をかけました。ファンの皆さんにも綺麗なマシンを壊してしまい申し訳ない気持ちですhttps://twitter.com/tk_kataoka/status/1146054250255933441
・これミクじゃなくてFateなんだよな。 https://pbs.twimg.com/media/D-dcCi0WwAAQbCQ.jpg
・レースカー何千台も買えるほど稼いでるから問題ないな>アニプレックス、2019年3月期の営業利益は13%減の443億円…『FGO』での急成長も踊り場に【追記】https://gamebiz.jp/?p=242191
・#12-13 オールージュは正常な状態でも危ないわ。針に糸通すようなコントロールが要求される