自動ニュース作成G
タイヤのパンク救援急増 「修理できない」「空気圧不足3台に1台」なぜこうなった?
https://trafficnews.jp/post/86057
2019-05-13 11:44:06
>マイカーの「指定空気圧を知らない」人が4割?
オイルまっ黒にしてるひととかいろいろいるらしいしなあ。
◇
・パンク修理キットは使っちゃうと後がね。
・大抵の保険にはロードサービス付帯してるから自分でやる必要なくない?
・この手の話、毎年聞くね。(JAF http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2014_42.htm http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2018_53.htm)
・#1 ホイールに付いた液の後始末?ディーラーとかならタイヤを買えばサービスでやってくれそうだが。
・って空気圧か。GSが勝手にやってくれるイメージ。
・空気圧はドアの内側にあるシールとかに記載があるよな。調べれば分かることをいちいち覚えとらんな。
・だが、空気圧を上げれば上げるほどヒステリシスロスという損失が増し、路面状況が悪い道では燃費が悪化する。3分の1の人はもしかしたら、舗装がされていないの当たり前のラリーカーもビックリのような悪路しかない僻地に住んでいるのではないか。埼玉とか群馬とか。
・タイヤのエアが、自然に抜けると知らないヒトも多そう
・最近だと密閉感高いから、冬場に適正にすると夏場は圧が高くなったり、その逆になったりって事もある。昼と夜とかもね。気温に影響されやすいので、よく走る季節や時間帯に合わせて調整するのがいいね。
・知識なかったのでジャッキ変なとこ当てて板金曲げちゃったのはいい思い出。今はスマホでググれば動画で解説してくてるから、むしろ楽になってると思ってた。
・空気圧点検が必要とか聞いたことない