自動ニュース作成G
連休中の高速道路で”あおり運転”急ブレーキでペットボトル投げつけ 名古屋高速
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00010005-sp_ctv-soci
2019-05-03 20:34:23
>警察に相談した男性は、追い越したら左車線に戻ること、クラクションは相手が挑発と捉えることもあるので、今回のようなケースでは鳴らさないようにするなどの指導を受けました。また警察は、黒い車の運転手を特定し、厳重注意したということです。
どうして被害者が注意されるのか
・逮捕できない理由雨が!(陰謀論)
・降っていたから…
・ドラレコで見る限り、追い越し車線で左の車を追い越ししたにも関わらず(前の車との車間も広くとって加速してるようにも見えず)走行車線に戻らずに運転してた所を見ると、ずっと定速で走行車線を走り続けてたからじゃね。
・動画以前に痛車側が煽ってたかららしい
・#3 右側が出口だし、そもそも追い越し車線がないでしょ。
・首都高速と名古屋高速には追い越し車線はない。https://www.excite.co.jp/news/article/Getnavi_350317/
・まあ、クラクション鳴らされるとたしかにムカッてするけどねえ…。
・走行車線戻ろうとしてもすぐ前車に追いつく時とか中々戻れなかったりする訳だがな。
・#4 らしい、じゃなあ。証拠取られてる方に対して分が悪すぎ。
・#0 程度の差はあれ、どっちもどっちだから
・どっちもどっち(らしい)
・クラクションは定められたタイミング以外で鳴らすと道交法違反だからな。ただし、蛇行運転やら幅寄せやらの危険運転の方が断然罪は重いが。
・通行量が多いからそういう路線なのだろうけど、広報や看板で分かるようになってるのかな。車で名古屋なんて行かないから初めて知った。だからといってアオリは不要だけど別の視点として。
・名古屋の高速はちゃんと看板はあるが、看板を見ても分からない。