自動ニュース作成G
プリウスの「シフトレバー」は問題なのか?事故から数時間経過した現在もツイッターで議論されている。
https://togetter.com/li/1339684
2019-04-21 11:58:17
>30プリウスのシフトレバーとその操作後の位置です。どのレンジに入っていても見た目のレバー位置は同じです。常に元の位置に勝手に戻るので区別出来ません。パーキングのみ小さなLEDが点きます。
>しかも、エンジンが停止していて無音なのです。そりゃコンビニ特攻するよね。
・まあ数十年間、旧来のレバー使ってた爺さんが、いきなりこのレバーに変えたら事故りそうではある
・単にプリウスの普及数が多いから、それの絡む事故も多いだけって数字を挙げて言ってる人がいた。プリウス・老人・シフトレバー叩きが感情的なのに比べ、説得力あった
・コメント欄でのシフトレバー問答 http://gnews.x0.com/20181115_064726/ http://gnews.x0.com/20180906_100155/ http://gnews.x0.com/20190213_093309/
・トヨタは高齢者が今まで体に焼き付けてきた操作を放棄させて、体では覚えられない操作を強いているわけか。そりゃ高齢者は突っ込むわ。
・シフトレバーも問題かも知れないけど、コンビニ特攻は踏み間違いとクリープ現象利用しないでイキナリ踏むからで。
・代車でかりたが直ぐになれたぞ ジジーは車に乗ったらブレーキ踏むって動作もできんのか?
・プリウス叩きたい人がいるからなぁ プリウスというかトヨタを あれ?アメリカでのトヨタバッシングの黒幕って確か...
・#2 プリウスは保険料が高いから事故率も実際高いと思うよ。乗る人の層が事故りやすいの方がしっくりくるかなぁ。 個人的にはプリウスよりベンツのシフトの方がわかりにくい。輸入車慣れしていないとウインカー出そうとしてNに入れてしまいそうになる。
・いわゆるホンダ党でトヨタ嫌いは今もだけど、4年前にホンダからトヨタにクルマ変えたよ。トヨタが嫌いだったがホンダもイイとこ見られなくなって同レベル。で、気に入った車はトヨタだった。
・日本中の交通事故のデータを集めて保険料率が計算されているわけだが、初期のプリウスの6/7が最新車種では2/7に改善している(「初期」というのは「初期の車種の今の事故率」を反映している)。「2」は相当良い数字なので、構造的な欠陥があるとは俺には考えられんが。
・HVのシフトレバーは大体こんなもんだが。これが複雑だなんて言う奴はHV乗らないように。
・#10 構造的な欠陥の認知が広まった、慣れた結果、等級が6から2と良くなったとか。 // #11 単純にしすぎて非現実的になることも。血液型別性格診断とか。
・そして内燃機関が正義であることが証明されたのだ(後ろ向き
・プリウスにも内燃機関は載ってる…
・#12 操作が必要な発車時に間違うことはあっても、走行中にシフトレバーの操作は不要なんだけど。
・#15 DレンジとBレンジの切り替えに使う
・#16 どちらも走行方向は同じなので、間違えても事故には繋がらない。
・プリウスの保険料が高いのは、人気があって盗難が多く、保有者も多いから鴨にされてるだけなんだがな。
・#17 >走行中にシフトレバーの操作は不要なんだけど。
・「走行中にシフトレバーの操作は不要なんだけど。」が「どちらも走行方向は同じなので」になる。素でおかしくなく疑問すら持たないのだろうけど……。ホント鼻糞らしいね。
・HVもだけどBMWもこんなんじゃなかったか 確かにMT乗りのアナログ人間の俺には苦手なタイプではあるが
・アメリカの暴走訴訟の結論は現地販売店の非正規オプションフロアマットが絡んだから、火消しもそういう言い訳の非正規オプション使お?
・もうスティック式のやつからボタン式に変えちゃえよ。年寄りは特に。
・#20 替えてもいいが、替える必要はないよ。何ら矛盾はないよ。
・RやDは、一旦右に入れてから前後に動かすので、とっさに入れ間違うことは無いよ。電子制御だから、無理な操作しても警報音がなってそのシフトには入らないし。
・流石鼻糞!自分の間違いは死んでも認めないんだ。そこに痺れない憧れない。
・いやうんまあ、今回の池袋事故ではシフトレバーは明らかに事故と関係ないからね
・プリウスはともかくノートe-POWERでS/ECOモードだとBレンジが存在しないので前進中はシフトレバー触らないのはガチ
・#26 何も間違っちゃいない。Bレンジ入れたら回生ブレーキ働くが、そのままアクセル踏んでもEVモードにはならず燃費が悪くなる。だから、基本的に操作は不要。
・ブレーキランプつけずに減速したけりゃBレンジにすりゃいいが、フットブレーキでも回生ブレーキは働くんで走行中は操作の必要はない。君がPHV車をよくわかってないだけだよ。
・間違っていない……ねえ>>走行中にシフトレバーの操作は不要なんだけど。
・凄い事言うね。必要があるか無いかを鼻糞が決めるんだ。よく長い下り坂とかでBレンジに入れてたけど必要なかったのか。
・鼻糞は言ってる事におかしい部分が出て来ると巧妙に意図をすり替えていくんだよな
・#32 フットブレーキ踏み続けるのがいやならBレンジにしてもいいけど、普通のAT車と違ってフットブレーキでも回生ブレーキが働くから入れなきゃいけない訳ではないよ。
・何言ってんの?やたらとフットブレーキ踏みたくないからBレンジに入れるんじゃないか?鼻糞はBレンジが何か理解してないね。
・入れなきゃいけない訳では無いが必要ない訳じゃない。
・#35 入れちゃいけないなんて言ってませんよ。必要がないだけで、入れたきゃ入れりゃいい。
・#36 必要がないから、Bレンジのない車があるんだよ。
・必要ないならトヨタがBレンジ付けないよ。馬鹿じゃないの?
・いくら鼻糞が自分の間違いを認められないために強弁してもトヨタはBレンジを必要だと思ってるよ。日産も三菱もね。
・#40 必要だと思ってるメーカーがなぜBレンジのない車を出すんだ?
・#38 Bレンジが無い車ってどれ?
・#40 e-Power「」
・#41 その車には必要ないってだけだろ、馬鹿?e-powerにはBレンジは無いがリーフにはBレンジあるよ。
・#41 必要ないと思ってるメーカーがなぜBレンジのある車を出すんだ?
・もう鼻糞は何があっても自分の間違いを認めない馬鹿だからこれで終わりにするよ。じゃあ馬鹿らしく誰も書き込まなくなるまで頑張るといいよ。じゃあね。
・e-PowerにもBはあるな。Dと共用だけど。
・#45 まだAT車からの移行期間だからだろ。必要がある機能を無くすことはできないが、必要のない機能でもユーザーの嗜好にあわせてつけることは間違いじゃない。
・#46 自分が勝手に拡大解釈して、暴れてるだけだろ。自分の勘違いを他人に押し付けるなよ。
・最近の車は難しくてたぶん俺乗れないわ、自分のはガソリン車だけどシフトレバーの前進はD一択Lなんかついてない
・#50 代わりに2-1が付いているとか言う落ちじゃないよね?
・#44 リーフもSグレードにはついてないでしょ。
・#52 リーフのSにもBレンジ付いているけど?
・B:バック R:リバース D:ドライブ P:パーキング N:ノーライフ だっけ?
・#52 ついてないのあるよ。
・#55 どこにあるの?
・取説見たけどSグレードにもBレンジ付いてるな
・また鼻糞負けてんの?
・また鼻糞は突っ込みから逃げたのか。
・ちょっとググればすぐにわかる話なのに。Google先生の使い方から教えなあかんのか?それをわざわざ教えないと負け扱いになるなら、それて構わんよ。毎回毎回面倒だし。無知で恥かくの俺じゃないし。
・元々の論点とは別の話で勝ち負けとか言い出して、それってもう反論できなくなったと認めたも同然なんだけど。
・話逸らした時点で鼻糞は認めたも同然。SにもBレンジ付いている事は日産のサイトにある取説見りゃわかる事だし。
・鼻糞は他人には根拠を求めるのに自分が求められたら逃げ回ります。
・鼻糞が自分の言ってる事の根拠を出さない時は自分が間違っていた事を悟った時
・君らもなんでこんな屑相手にするかね。苦笑と同じで無視してりゃいいんだよ。
・バカはバカ扱いされるけど真性には通じない。
・http://gvote.x0.com/up/g1555884302日産の2019.1の早わかりガイドから持ってきてやったぞ鼻糞。
・>(buidvm.) ちょっとググればすぐにわかる話なのに。Google先生の使い方から教えなあかんのか?それをわざわざ教えないと負け扱いになるなら、それて構わんよ。毎回毎回面倒だし。無知で恥かくの俺じゃないし。
・結局ソース提示なしで逃亡かー。メーカーも必要だと思ってるでFAでは?>必要だと思ってるメーカーがなぜBレンジのない車を出すんだ?
・人として恥ずかしい奴だな鼻糞。
・2012年モデルのSグレードはついてないよ。
・#71 現行型にBレンジが付いてるのは、メーカーとしてもやはり必要だったと判断したからでしょう?違うの?
・#71 Sは一番安いグレードだから他のグレードとの差別化の為に付けなかったんじゃないの?
・シフトポジションがECOの時にはDでアクセルから足を離した時より回生ブレーキが強く働くから使えってあるから単に表示の仕方の違いなだけだろ。結局は走行中にシフトレバーの操作は必要じゃないか。
・#72 必要な機能なら付いてない状態で販売しない。だから、付いてない車があることは不要の根拠になる。が、必要のない機能でもユーザーの嗜好にあわせて着けることはある。なので、付いていることは必要の根拠にならない。
・なんか… 「必要ない」が、機能的に必要ないなのか、UI的に必要ないなのか、明言されてないな。
・#75 付いてないのが付いたんだから十分必要だったとなる根拠だねぇ。鼻糞は自分が出したことでまた自分の首を絞めているんだな。
・#75 機能的に必要でないという判断とただの嗜好と判断する根拠は?
・EVもHVも運転した事が無いであろう鼻糞が自信満々にBレンジが要らないと言い張る滑稽さ
・そう思わないと#79の自我が保てないんだろうな。所有してるから、知ってるとは考えられないんだな。なんかかわいそう。
・#80 Bレンジの表示も機能も無い車出せない情け無い鼻糞がなんか言ってる
・CVTでエンジンブレーキ使うと、CVTが痛むよ。https://cargeek.jp/10544 >CVT車でのエンジンブレーキの多用はCVT自体に負担がかかり、滑らかな加速ができなくなったりする恐れがあり、燃費にもあまりよくないようです。
・プリウスでBレンジにすると、燃費悪くなるよ。https://221616.com/car-topics/20121101-1034/ >トヨタのハイブリッドの場合、Bレンジに入れた場合、充電よりも減速することにエネルギーを多く使う
・#82 それは誤り。なぜLやSがあるのか考えよう>「D」に入れっぱなしは大間違い【正しいD、L、Sレンジの使い方】https://bestcarweb.jp/feature/43128
・#84 それ、回生ブレーキの無いガソリン車の話でしょ。
・#85 #82のリンク先についてへの指摘なんだけど理解できてますか?(#82のリンク先にあるCVT車はハイブリットカーと限定してますか?)
・#83 全く勘違いしているようだけど、Bレンジは燃費のためではなくて長い下り坂のためのもの。フットブレーキだけで減速するのは運転がギクシャクして無駄にブレーキを磨耗するだけ。それで「Bレンジは不要」の主張をしているつもり?このサイトで実験してるhttps://www.goo-net.com/pit/magazine/107603.html
・#87 『HVでの「N」走行はNGだ。』と書いてあるだけですが。
・https://www.kure.com/column/detail.php?id=139 >ハイブリッド車の上手なエンジンブレーキは「フットブレーキをホンの少しだけ踏む」というもの。これならブレーキを加熱させること無く、しかも電気を貯められるから環境にもやさしい。
・Bレンジに入れる必要がないけど、入れたいやつは入れればいいだけだろ。なんで、必要があることにしたいんだか。
・#88 タイトルも読めませんか?「エンジンブレーキ」は理解できる?>急な下り坂をエンジンブレーキなしで下ってみる
・#91 結論は、『HVでの「N」走行はNGだ。』だけですよ。モーター駆動のみでエンジンついてない車だと、走っちゃ駄目なのか?
・#90 鼻糞は遂にBレンジまたはそれに類する機能が無い車を提示すること諦めたのか。結局見つからなかったんだろうな。
・#92 Bレンジが不要かどうかの話でしょう?結論とか関係ないじゃん。論点をずらしたいのか知らないけど。
・#92 仕方ないから引用してあげる。『プリウスの場合、通常はモーターで発電する回生ブレーキが効く上に、Bレンジではエンジンブレーキも効かせられるので、それを選べばフットブレーキの使用頻度は減る』『Dレンジは下り坂で速度が上がるのでコーナー手前でブレーキが必要。Bレンジだと、速度上昇が抑えられブレーキ頻度がグンと減る』これでもBレンジ不要と言い張る?
・#95 フットブレーキを浅く踏めば、回生ブレーキがきくんで、ブレーキパッドは過熱しないよ。どの程度の踏み具合なのか、乗ったことがある人ならわかると思うが。
・鼻糞のやってる事は韓国人の旭日旗に対する言い訳と一緒だな。自分の間違いを認められないから話があさっての方向行ってるとことかね。
・君は悪い奴だったが君のお父上もいけないのだよ。みたいな
・#97 しかも関係ない二人の対話に無理矢理混ざって知らんぷりというみっともなさだよね。
・実際に乗って運転したことなけりゃわからなくても仕方ない。
・鼻糞はEVやHVやPHEV運転した事が無いのがよくわかる
・ちなみに俺の前のクルマはリーフで買い換える時にアウトランダーPHEVとノートe-power乗り比べたよ。
・#102 どっち買ったん?
・#103 e-power。アウトランダーPHEVの標準装備の1500Wのインバータと一晩ぐらいエアコンかけてももつ大容量バッテリーは魅力だったが自分の用途ではでかすぎた。
・リーフで長い下り坂でBレンジ多用したので鼻糞の言い分は乗ってないんだろうとしか思えない。
・あ、何かwifiが不安定でID変わったけど#104#105は(hmvobh)ね
・#100 鼻糞は#90のコメントで免許すら無いことが判る
・#90 鼻糞の運転が下手くそでブレーキランプ光らせ続けながら走行してても知ったこっちゃないけれど、メーカーが有効性をアピールしている機能をなぜそこまで否定するのか謎 #96 長い下り坂なら、純EVやPHVでもない限りフル充電になってそれ以上エネルギーは回収されないですよ。本当に山道で乗ったことあるの?
・純EVやPHVでない車って何を想定してんだ?リーフやノートのアクセル放しただけのエンブレでも減速度によってはブレーキランプはつくよ。プリウスのBレンジは、下り坂じゃ減速しないよ。
・#104 ナカーマ うちは16年12月登録の初期型ノートePower乗ってる
・#109 鼻糞はBレンジやまたその機能が無い車を何時になったら挙げるの?
・#109 意味不明>純EVやPHVでない車って何を想定してんだ?
・#109 e-ペダルの事?e-ペダルはBレンジの代替機能で、e-ペダルを有効にするとBレンジは無効になる排他機能。自分でBレンジの必要性語ってるじゃん。バカなのかな。
・よこだがe-power nismo sは全モードにBレンジ追加だそうだぞ。
・それと忘れてたがノートe-powerに回生協調ブレーキは無いからブレーキペダルを踏んでも摩擦熱になってエネルギー捨てるだけだよ。プリウスやらアクアには回生協調ついてる。
・#109 プリウスの取説には急な下り坂など、強いエンジンブレーキが必要なときにBを使えって使えってあるけど何言ってるの
・エンジンブレーキは回生ブレーキで代用化ですよ。踏み加減の調整できない人はエンジンブレーキ使えばいいけど、回生ブレーキで代用すればシフト操作の必要はない。回生ブレーキでダメな理由でもあるのか?
・#117 メーカーが坂道などではBレンジを使えと指示し免許取るにあたり坂道ではフットブレーキだけで無くシフトを落としてエンブレ等を併用しろと習うのに何言ってるの? そもそもお前はさっさとBレンジが無い車を挙げろよ。
・#118 教習所はプレーキパッドの過熱を防ぐ目的でエンブレを使うよう指示してるのであって、シフトチェンジしなくてもブレーキパッドが加熱しないシステムであればシフトチェンジの必要はないよ。手段と目的を取り違えてるよ。
・#119 車の取説や免許取るに辺り教わるというのを無視しているな。更にリーフで無かったBという表示が復活したことも無視してる。明らかにその辺りの自分の主張が崩れたことを理解しているな。
・EVとかのネットの記事で褒めてあったり貶してあったりするのがあるが乗ってなくて書いてある記事ってなんとなくわかるんだよね。借り物の言葉っていうか自分で体験して感じた事をまるで書いてないよねみたいな。それと一緒で鼻糞の話ってネット上の情報だけで自分で体験した事がないんだよね。
・それに普通にEVなりHVなり興味があったら知ってるはずの情報も持ってない。鼻糞は実際に乗ってないのみならず、ただ議論に勝ちたいだけでEVやHVに興味がないように見える。
・だから無視しとけっつったのに。by.#65
・#120 #75で説明済み。逆になぜBレンジがない車が存在できたのか全く説明されてない。
・#124 #78 に答えてないから説明は無効。 Bレンジがまたはそれと同等の機能が無い車を提示してないからそれも無効。
・代替の機能がついてりゃ使う必要がないだけの話で、別にBレンジ使いたきゃ使えばいいだろ。。なんで、絶対に使わなきゃならないみたいな話になってんだ?
・EV関係のBレンジはオーナーの減速力の好みの違いを満たすためにつけられたに過ぎないと思うけどね。ノートだとノーマルモードBレンジ入れっぱなしで乗ってる人の話も聞くし。 で、Bレンジって今回の事故には関係ないと思うんだけどそもそもなんの話してたんだっけ?
・使いたければ使ったら? このバカによるとシフトレバーの操作は不要らしいぞ>#12 操作が必要な発車時に間違うことはあっても、走行中にシフトレバーの操作は不要なんだけど。
・#126 やっぱり指摘から逃げてまた話をすり替えたな。お前は必要ないし無い車もあると言ったからその根拠と車を挙げてよと言う指摘から。
・なぜか途中から鼻糞が返答してきたりして不思議>hzcbal
・#124 不要な機能なら外されてるって散々指摘されたでしょ?学習しないねー。
・#129 俺はそもそも足の操作だけで代替の機能が使えるからシフトチェンジは不用と言ってるだけで、代替の機能まで不要とは言ってないし。Bレンジのない車は既に挙がってるし、その根拠も説明済み。
・またいつもの人が、間違った拡大解釈して暴れてるのか。相手しなきゃいいのに。
・#127 単純な好みとかじゃ無くて今までの車と同じ様に使えるよう作っているんだと思うよ。アクセルオフで弱いエンブレ、シフトダウンで強いエンブレが使えるという出来る限りこれまでの操作方法と同じになるように。そういう仕組み前提で教えているしね。
・#132 挙げて説明しているというならそのコメント番号提示して貰おうか。もちろん反論されてない奴な。
・#134 まぁ搭載経緯としてはそうなるか。EVの場合Bモードで加速しても最高速や燃費に影響無いから実運用上好みで使い分けてる人“も”いるってだけで一般人の視点がすっぽり抜けてたわ
・#135 反論されてようが、Bレンジのない車は存在するし、存在する以上シフトチェンジは必要はない。と言うより、したくてもできない。足の操作で代替できる。
・#135 話をループさせるだけなら、これ以上は時間の無駄だから。PHVで、足の操作による代替機能では駄目で、絶対にシフトチェンジしなきゃならない理由があるなら挙げてくださいね。挙げられないなら、議論するだけ無駄。
・#137 やっぱり適当な言い訳して逃げたな。ループとかいつも言うからこっちも同じ事言わせるのでなく答えたというなら答えたコメント番号挙げろと言っているのにいつも通り挙げる事が出来ない。それにお前はBレンジが無いとだけでなく機能が無いと言ってる。無い機能は足の操作で代替は出来んよ 。
・プリウスって、停止の状態からBレンジって入らなかった気がするけど、だからバックのつもりでBレンジ入れてもバックも前進もしないでしょ。紛らわしかろうが、シフトレバーのご操作で事故ることは無いと思うがなぁ。
・#139 シフトレバーにその機能がないだけですが。最初から代替機能は挙げてますよ。また勝手に勘違いして暴れてたんですか?コメント番号挙げてもループするだけでしょ。
・#141 おまえは必要の無い機能と言っているんだなぁ。シフトにBがあればペダルでは出来ないのに。さぁまた新たな矛盾が出て来た。今Bが無い車も挙げられないし。
・そのような意図で言ったつもりは無いって逃げる政治家がいるよな
・#142 もう、そういうことでいいよ。君を納得させる必要なんてないし。
・そういうことでも何も指摘に応えてない結果はちゃんと残るんだな。
・☓君を納得させる必要なんてないし。 ○君を納得させる論拠なんてないし。
・自分の考えを改めない人ほど話がループするとか言いたがるよね
・鼻糞に人を納得させる能力なんかないし
・知ってる人は知ってる話なんで、いまさら改めて誰かに納得してもらう必要ないですよ。乗ってりゃわかる話だし。
・鼻糞は乗ってないけどな。
・しかし鼻糞がどんなに頑張ってもここで鼻糞の言う事を知っている人は出てこない。そりゃ言う事の証拠が無いし証拠出す事から逃げ回っているからな。
・e-Power乗ってる人だけどBレンジが無い車には無いだけの理由があるとしか思わない。そして大多数の車は無くす理由がまだ無いんだろうと
・Bレンジが無い車ってなんて名前の車? それと同じ機能すら無いの?
・足の操作で代替の機能が使えると何度言っても理解できないとか、どこまで馬鹿なんだ?
・ここでいきなりPHVとか言い出してるんだな。なんだろう、アスペ?>[#30] (ncrhrp.) ブレーキランプつけずに減速したけりゃBレンジにすりゃいいが、フットブレーキでも回生ブレーキは働くんで走行中は操作の必要はない。君がPHV車をよくわかってないだけだよ。
・元記事がプリウスの話なことすら理解できないとか、どんだけ馬鹿なんだ?
・#154 また鼻糞が悔しくてループし始めてら。言い返せなくて自分から逃げたくせに。
・しかもプリウスの話なら足の操作ではなくペダル操作でBレンジ入れなきゃより強い減速にはならないのにまた言ってる事の矛盾が出てきてる。
・既に書いてあることを何度も質問するのって、もしかして痴呆症なのか?
・何処に書いてあるか番号すら言えない鼻糞がなんか言ってる。
・鼻糞にはそれが質問に見えてるのかw
・#156 プリウスはHVとPHVがありますが?まさか、違いがわからないとか言わないよね・・。今までの発言見てると、そのまさかかもしれん。
・ベンツのシフトって、シンプルなんだね。https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2018/11/13164820/edb4396b3771d98f8249004540a5b835.jpg?_ga=2.189530347.1541372216.1555981044-1177890130.1555981044
・ホンダのアコードもPRNDしかないんだね。https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2018/11/13174317/637d8b0392ad2435d45d5a3c9311937e.jpg?_ga=2.77119957.1541372216.1555981044-1177890130.1555981044
・ジャガーI-PACEはPNRDで順番が異なる。https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2018/11/13173839/819bd77fadee78b306b36e091bbb89b3.jpg?_ga=2.181109991.1541372216.1555981044-1177890130.1555981044
・#164 Bレンジの代わりにハンドルの右側に減速セレクターってのが付いてますよhttp://car-kounyu-110.com/accord-hv-padlleshift
・ベンツもパドルシフトが付いてるな
・#165 ジャガーI-PACEはe-ペダルのようにアクセルオフで強めの回収が掛かるモードに設定できるから不要なんだろうねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00010001-mynavin-bus_all そんなフォローじゃ鼻糞は満足できないと思うよ。もっと頑張れ。EV、HV、PHVもごちゃ混ぜだし
・えらいコメント数だな。「話が通じないね。さようなら。」とかいって居なくならないのが不思議。
・言ったけど帰って来るのが鼻糞が鼻糞と言われたる所以
・また鼻糞が大敗北したか。こりゃまた苦笑が出てくるぞ。
・シフトレバーの操作無しに代替機能が使える車がある時点で、この話終わってるのに。何か話をひっぱることがあるんだろうか。
・鼻糞の往生際が悪いからだろ。
・#30で終わってます。
・走行中にレバーの操作は必要ないし→同じ方向だから問題無い 良いね鼻糞のいつも通りのこの矛盾。そして話をすり替えればすり替えるほどドツボにハマる。
・誰にも認めてもらえなくとも言い張りさえすれば負けにならないってか?鼻糞は幸福だなあw
・もうやめて! とっくに鼻糞のライフはゼロよ!
・「#30ブレーキランプつけずに減速したけりゃBレンジにすりゃいいが」免許持ってないのバレバレな発言。
・一定以上の減速をするとブレーキ踏まなくてもブレーキランプ付くんだよねえ。鼻糞は運転した事無いから知らんのだろうけどね。排気ブレーキだってブレーキランプ付くのになんで知らないんだろう?無知とは罪だねえ。
・#179 #109に書いてるけど。やっぱ痴呆症?かわいそうだけど、痴呆症はもう治らないからねえ。
・もういいからお前ら全員プリウスの角に頭ぶつけて死んどけ。
・都合の悪いコメントは無視な辺りやっぱり鼻糞
・馬鹿なんだから苦笑だけやってればいいんだよ。鼻糞は馬鹿なんだから。
・プリウスの角ってリアぐらいにしかないよね?
・取り敢えず3コメント以上埋めて、痴呆症なことをばらされたコメントは、クリックするまで見えないように隠すいつもの人。だからコメント欄が異様に延びるんだよ。
・意味不明。何言ってんの?>クリックするまで見えないように隠す
・一覧だと最新3コメしか表示されないから、moreなりコメントなりクリックしないと見えないし、ソレを言ってるのだろう。わかりにくいし語がいくつか足りない日本語だが。
・結局鼻糞はいつも通り逃げ回るだけだったな
・鼻糞に他の人には見えない何かが見えているのなら、誰一人として賛同者が居ない支離滅裂な反論してないで病院行ったほうが良いんじゃない?
・目印があるIDをいつも使ってる人が有益だったり頭脳派なコメントが多ければ讃えられる存在に成り得るのに、ナゼかよくバカにされる……。可哀想な鼻糞。
・目立たないID使ってるのに、「いつもの人」と特定される方が恥ずかしいよ。
・その特定とやらが当たっている根拠が鼻糞は提示できないんだな
・根拠は鼻糞がそう思ってるから。だもんな。そんなもん第三者が信じる根拠になりえないんだが、鼻糞はそのロジックが理解できない脳障害持ちだからしょうがない。
・心当たりのあるヤツが簡単に釣れる。
・私にも釣れた!
・ほーらやっぱり鼻糞は根拠が提示できず話を逸らし逃げ回る。自分はいつも要求するくせにね。
・形式上質問は投げるが、回答しないことがわかってるヤツに催促したりしないよ。根拠ないのわかってるし、するだけ無駄だし。
・鼻糞は回答しないからでは無くて回答されるのが困るから逃げるんだな。根拠を回答しないのも直ぐに言い返されるから出来ない。このコメント欄でもそれが証明されてる。
・全部回答してるし。痴呆症が同じ質問してきても、ループするだけだから無視するけど。
・鼻糞の言う事って俺がそう思っている以上の根拠が皆無で鼻糞以外の人からすれば俺はそう思ってないで終わっちゃうんだよね。鼻糞以外誰も認めない話をなんで続けてるのか理解できない。
・ループするからじゃなくて言い返されたり根拠挙げられなかったりするから逃げているだけなんだよなぁ。走行中にシフトレバーの操作は不要とかブレーキランプつけずに減速したけりゃとか車も免許も持ってないようなアホな事言ってるし。
・ふと、あなたの感想ですよねとか書こうとおもったが壺用語になるのかなコレ
・鼻糞は全部回答してると自分で言ってる通り、自分の中では回答してるんだよ。それも誰よりも正しく。ただ、人の話を聞くのが苦手、人に話すのが苦手。本人は当然そうなんだけど家族が可愛そうで……。
・ネタですら鼻糞の意見が正しいなんて言う人がいない時点で鼻糞の意見は誰にも認められていない事がよくわかる。発言を改めるべきは鼻糞かそれ以外の人か。考えるまでもない。