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どうしてこうなった…… 「FGO」史上空前のクソイベと言われた「徳川廻天迷宮大奥」を振り返ってみて
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/13/news023.html
2019-04-14 15:59:10
>なぜこのようなことになってしまったのか。延期できない事情がなにかあったのでしょうか。前回のイベントである「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」の開始も遅延しました。実際「開催が遅れます」とアナウンスがあったわけではないのですが、その前に開催していた復刻イベントを延長する際に「次回開催予定の施策開発状況を鑑みまして」という告知があったのです。
>これを考えると、「大奥を遅らせると2回続けてイベント延期になってしまう」という判断でもあったのかもしれません。表には見えませんが、Twitterで毎日毎日「3月末リリースは絶対です!」と叫んでいたディスガイア(魔界戦記ディスガイアRPG)のような事情があったのでしょうか。
・システムは糞だったけどストーリーは良かったし後半にまとめてやったからそこまで不満は無かったな
・記事内容はそれほど悪くはないが、記事タイトルがまとめブログレベルでゲンナリ。後、別に史上空前とは言われてないぞ。自分的には面倒臭すぎるアイテム集め周回がなかった分楽だったよ。
・苦行組だったがマップは全解放、完走したもののあまり入り込めなかった復刻CCCをやっておいた意味があったし、後半のストーリーが良すぎた。 遅かった頃のあのロードを擁護するのは不可能だが、ゲージは最初から明かしてなかったのが良かったんじゃないか。明かされる頃には解消アイテムも充分手に入ってるし
・叩きたいという立場にたっての記事だな エイプリルフール企画に全力なんて毎年のことじゃねーかと さっさとメインストーリー進めろとは思うけど、二部で終了宣言した以上そりゃなるべく引き伸ばすだろアニプレ側は
・坂本さん入手の周回に忙しくてもうどうでもいい
・#5 周回めんどいよなー 前回の坂本さんイベで入手してるからレアプリズム目当てくらいの気持ちでストーリーはスキップしまくってるのに、進む条件を満たすのがめんどい
・#6 もう第2部で終わるから戦力は足りてそうなのでキャラを育てる気もしないし、周回とかする気も起きない。でも、多分続きは作らされるんだろうな。原作者もやってもいいですよ的なコメントはしてたし。
・イベントに限らず本編でも、ストーリーはいいんだよ。ゲームシステムがクソなんだよ。倒せない敵を配置したり、無理に難易度を上げたり。やりこみ要素をメインストーリーに入れ込むなっちゅーの。ゲームをわかってない人たちが作ってるからしょうがないのかも知れない。
・素材は良くても調理人がヘボ
・大奥はほんとロード以外は良いとこだらけで、戦闘も楽だったので、復刻帝都の敵を増やして周回するタイプのミッションがくそだるく感じる。
・ほんと5体くらい一気に出すぐらいにして欲しい。じゃないとダルすぎるし全体宝具の活躍をもっと見たい。敵一掃の爽快感は3体じゃ少なすぎる
・史上空前ってのは言い過ぎだろ。タイトル詐欺もいいところ。周回系のイベの方がよっぽどキツイわ
・>#11 全体宝具無いとタコ殴りやで…
・#13 そもそも、1waveに3体以上敵が出る仕様がおかしい 高難易度のボスとかは単体宝具が必須なんだから、雑魚敵は全体宝具一発で凪ぎ払わせろと言いたい
・つかね、やりこみでも無い部分で攻略サイト必須って状態がゲームとしておかしいよね。運営は攻略アフィサイトから金もらってんじないの?
・#15 流石にそれは必須というほど難しいところなんてないと思うけど……ネロ祭りの最後の方とかはそこそこ難しいとは思うが
・fgoそんな難しいゲームじゃないでしょ。高難度クエストすら星4や星3でも攻略できたりするし。大奥イベについても「全制覇」が基本だから最短コースとか無意味でしかない
・微課金勢だけど、攻略サイトなんて見なくとも進められるけどな