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駅を「電車急速充電器」化 BEC819系蓄電池電車「DENCHA」 JR九州・香椎線で出発進行!
https://article.auone.jp/detail/1/2/5/90_5_r_20190316_1552716281877646
2019-03-17 14:24:23
>ちなみに「DENCHA」は、香椎駅から西戸崎駅、もしくは反対側の宇美駅へ1往復走ったのち、およそ10分の急速充電を香椎駅ですると「フル充電」に回復するとのこと(走行距離はどちらも約25km)。なお「DENCHA」はフル充電で90km、走行できるそうです。
その幼児語みたいな名前どうにかならんかったのか?
・かしいかえん
・でんちゃの記事なかったっけ? とおもって探したがコメントしか見つからなかった。 http://gnews.x0.com/20170224_135746/ http://gnews.x0.com/20180127_150236/
・ACCUM あきゅむ https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACEV-E801%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
・鉄道なんてディーゼルハイブリッドでもよさそうな物だが…。
・交換設備のある駅で待ち時間の度に充電していけば 単線のローカル線で長距離も走れるかもしれない
・ソーラートレインってのもあるよhttps://solarjournal.jp/solarpower/21534/
・#4 男鹿線とか烏山線とか、電化されてる本線に乗り入れるタイプの盲腸線だと、本線走ってる電車と非電化のディーゼル車との速度差が運用上の問題になってる。
・#7 男鹿線はこれのJR東仕様が走ってる
・#7 ハイブリッドなら実質電車な気がするがアカンのかね。
・#9 JR東はディーゼル主力のハイブリッド気動車はやめてハイブリッド無しのモーター主力の気動車で行くみたいhttps://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACGV-E400%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
・バッテリーと回生ブレーキあとディーゼルの駆動系まわりを取っ払って既存の電車のモーター駆動系を流用して軽量化低コストだそうだhttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/21/news024_4.html
・ああ。 ディーゼル “ハイブリッド” じゃなくて “エレクトリック” なのね。