自動ニュース作成G
環八で1時間のルートを12分に短縮。東名と関越道を接続する外環道の大泉JCTでシールドマシン発進式開催
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1166690.html
2019-01-28 08:38:29
>外環道(関越~中央~東名)シールドトンネル工事は、外環道と関越自動車道のつながる大泉JCTから、中央自動車道を経て東名JCT(仮称)でつながる東名高速道路まで、ほぼ全線の16.2kmを地下トンネルでつなげる工事。
>外環道 大泉JCT以南は多くの部分で地下40m以上の深さの大深度地下トンネルを掘削するシールド工法のトンネル工事となっている。大深度地下の利用では用地取得が不要となり、予算を抑え、完成を早めるメリットがある。
関東民の夢がついに…。
・今までつながってないってのは謎だわ
・この手の工事は必ず反対する団体が現れるんだよ。
・>弁護団の武内更一弁護士は「大深度地下だからといって収用も補償もなしに、勝手に使用できると認可するのは憲法の財産権に違反する。16キロにわたり住宅地の下を掘っていくことは何千人もの生活不安や財産、身体への被害を与えかねないのに、国は説明していない。地上の人たちを実験台にするのは許されない。外環道は見直すべきだ」http://www.jcp-tokyo.net/2017/1220/191348/
・ゴロツキヤクザと一緒のいちゃもんやな
・反対派の家の下で縦坑堀ったれ