自動ニュース作成G
三菱自、米国で最も急成長したアジアブランドに…新型SUV効果で2年連続 2018年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000009-rps-bus_all
2019-01-25 13:24:49
>販売の主力はSUVだ。『アウトランダー』は2018年、改良新型モデルが新記録となる3万7652台を販売した。前年比は6.6%増と、プラスを維持する。『アウトランダーPHEV』は4166台を売り上げた。2018年初頭に投入された『エクリプスクロス』は9485台と、販売増に貢献する。
>また、『アウトランダースポーツ』(日本名:『RVR』)は回復傾向にある。2018年は過去最高の3万9153台を売り上げ、前年比は18%増と2年連続のプラスとなった。SUV以外では、『ミラージュ』が2万4316台を販売し、前年比は8.6%増と前年超えを維持する。
・サムスン(三星)のブランド名もMITSUBOSHIに変わったりしてな。
・#1 訓読みは日本独自の読み方だし、やった時点で内外からスゴいことになるような。
・☆☆★
・お前だったのか本田……。
・三菱はエボとパジェロだけでいいだろ 日産のサブブランドで
・海外では真面目に作ってる印象がある