自動ニュース作成G
10年で形勢逆転!トヨタとヒュンダイ自動車の運命を分けたものとは?=韓国人「日本がうらやましい」
https://www.recordchina.co.jp/newsamp.php?id=659775
2019-01-19 00:09:51
>毎日経済は「最近10年間で現代(ヒュンダイ)自動車とトヨタ自動車の運命が入れ替わった」と伝えた
◆
・惨めになるだけだから、いいかげん日本と比べるの止めたらいいのに
・トヨタとヒュンダイなんて比べるもんじゃねぇだろw
・ホントにな(笑)いつだって口だけは一丁前っつう無様さな
・逆転ってヒュンダイが上だった時があったかのようだ
・https://www.sbbit.jp/article/image/34108/l_bit201710051315419061.jpg これ見れば比較してもおかしくないくらいは売れてるメーカーなのでは?市場によっては現代のが売れてるところもあるみたいだしな
・現代自労組の平均賃金は1億ウォン(約1000万円)。 個人はそれでいいかもしれないけれど・・・
・為替操作ブーストが終わったからね。まぁこれはかつての日本もそうだが、為替を用いて商品を安く売るのはツケを後の世代に回す行為。20年は立ち直れないよ。
・記事からの想像だが、「(営業利益率について)他メーカーも5%を超えられずにいたが、現代自だけが11.4%を記録した。 」は粗悪品を売ってたんじゃないの?でブランド価値が失墜して「現代自グループは主要メーカー中、最下位」になったと。一社だけ特出していたとか理由がないとおかしいよ。
・ほんとはヒョンダイだからね。日本では受けないからとヒュンダイ。海外ではホンダと誤認させて売る手口が透けてきただけ。
・#8 海外向けはダンピング価格、韓国国内向けをボッタ価格で回収するモデルだと聞いた。FTAで海外産の高級車がお安くなったせいでモデル崩壊の危機らしい。
・#10 欧州韓国FTAのせいで「ドイツ車」が無関税で韓国へ入れるようにhttp://gnews.x0.com/20120709_004617/。米韓FTAのせいで「アメリカ生産の日本車」が無関税で韓国へ入れるようにhttp://gnews.x0.com/20121205_000005/。韓国の戦略ミスだね。
・#9 ヒョンダイじゃなくてヒョンデだよ。aiは韓国式ローマ字の発音では「エ」。
・♪ 一で! 十で! 百で! 千で! 万で! ヒョンデ! ゥゥ-ゥ~ 。
・ホンデ!
・韓国車が急に売れなくなったのは評判が広がったのとリピーターが居ないからだと思うんだ