自動ニュース作成G
17年ぶり復活、トヨタ スープラ 新型が世界初披露…2Lターボ車も
https://response.jp/article/2019/01/15/318021.html
2019-01-15 21:24:23
>ホイールベースは『86』よりも100mm短い2470mmとし、ホイールベース/トレッド比は量産スポーツカートップレベルの1.55を実現。優れた回頭性に寄与している。また、水平対向エンジンを搭載した86よりもさらに低い重心高を実現したほか、前後重量バランスも理想とされる50:50の配分を達成している。
最近のトヨタ顔じゃなくて、ちょっとA80系の面影残してるのがいいね
・Z4と共通プラットフォームなのか、これは楽しみ
・なんだかデザインが中学生向けだわ
・エアコンが昔のラジオに見えて一瞬びっくりした。
・エンツォフェラーリを餅にして焼いたみたいな…
・ワイドトレッドとショートホイールベースの組み合わせでトヨタは過去にどえらい低評価を受けたクルマを作ったことがあった記憶が蘇った。