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【グローバルアイ】約束を守る国・日本、正義が重要な国・韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000001-cnippou-kr
2019-01-04 08:29:47
>合意や約束があればそのとおりすることが「正しいやり式」だ。しかし、韓国で通用する「オルバルダ」の意味は、それこそ時代によって異なって受け止められる。「その時は合っていて、今は間違っていること」が「オルバルダ」という意味として使われるということだ。韓日慰安婦合意や大法院の強制徴用賠償判決がそうだ。「ヨクサ(歴史)パロ(真っ直ぐに)セウギ(立てる)」は日本語にない言葉だ。「歴史を立て直す」としか翻訳できない。
>静岡県立大学の奥薗秀樹教授は、韓日間のこのような違いを「重要視する価値が違うため」と説明する。「日本は約束を守ることが重要な国である一方、韓国は正義を重要視する国」という説明だ。
・約束を守れない売国安倍はやっぱチョンだったか。
・文化は価値を含むから同じ場所での多文化共生なんてものは無理。首狩り族の文化を日本で許容する訳には行かないのと同じ。その土地土地に存在する文化を認め合う事でしか共生なんか不可能。文化は地域に根差したもので他の地域から持ち込む事なんか出来ない。移民や外国人が持ち込めるのは家庭の習慣であって文化ではない。公共の場ではその土地の文化に従うべき。
・韓国人が言う約束は意味が違うからなhttps://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar687902 同じ言葉使ってるつもりでも、奴らは自分勝手な解釈で使う。漢字を捨てて奴らは未開人に戻ったんだよhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=313263
・移民の問題の多くは文化摩擦だろ。日本で韓国人が嫌われるのもこの記事にあるような価値観の違いによる行動の差なんだよ。日本では嫌悪されるような言動を平気でするから韓国人は嫌われるだけで、差別の要素はほとんどない。同じ様な言動をする人に対して同じ評価をするのは公平なこと。韓国人が同じ様に行動しているのが原因であって差別ではない。
・日韓二国間の違いじゃなく、韓国とそれ以外の国の違いだと思うぞ。国際的に通用しない自国文化をゴリ押ししてるのは韓国のみ
・「ヨクサ(歴史)パロ(真っ直ぐに)セウギ(立てる)」って、要は歴史修正主義系の動きだよな……。この場面で言う「正義」も「(今の韓国に都合のいい)正義」だろうし。国全体でこれとか、面倒な相手だなぁ……。
・文化には強制性があってそれで秩序が保たれる。「嫌悪される言動」みたいなのが存在してそれをしないような強制が働くんだよ。それでその社会が成り立っている。それは日本だけではなく韓国にもあって、長い歴史があるはずなんだけど何故だか彼らのアイデンティティは「日本から独立した」って所にあるみたいで「親日派」を嫌っている。
・思想の自由があるんだから日本が好きでも構わないはずだろ。でも国会議員は日本の為になるような事をすると公然と非難される。そんな文化を背負った在日と仲良くするなんて無理だろう。だから在日は家の外では韓国文化を背負う事を止めて欲しい。外国であっても家の中は貴方の家だが、家の外は韓国ではなく日本だ。日本には韓国とは違う文化や価値観がある。
・日本以外の外国でまで「日本が嫌いだ」と行動するのは、第三者からすれば奇異な行動に見えると思うよ。
・正義なんてのは人の数だけあるものだから、正直付き合ってられないですね
・×「歴史を立て直す」 〇「歴史を改変する」 政権が変わる度に過去を忘れさる
・(ftzhfi) 顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが正月早々鏡見ながらホゲホゲ言ってるw
・正義っていうか、(ローカルな)常識だな。異文化、異国、異星、異種族と付き合うのに常識を押し付けあったら宗教戦争になるからマズイってのを、ほぼ単一民族の島国のがわきまえてるってのは不思議。多神教だからかな。
・差別はする気ないけど区別は必要
・×「正義が重要な国」 〇「勝った側に付く事が重要な国」 日本に併合される事を熱望したのは日本が日清日ロ戦争で勝った側だから、日本がWW2で負けたので「戦勝国」を僭称して連合国側に擦り寄ったのに相手にされず、日本の戦後復興と高度成長で立場が逆転した為に、半島常識では理解しがたい事態に火病ったまんま
・韓国は正義が重要なのでは無く正義である事が重要な国。だから正義である為にはどんな卑怯で邪悪な手段でも使う。
・#5に同意。世界に対しても同じことが言えるのか?
・法よりも徳を重視するって言えばかっこいいかも?
・×徳を重視 〇見た目形体裁を重視する 虚栄心の塊のような卑怯で邪悪な手段の何処に徳があるのか?
・「オルバルダ」だの「ヨクサ・パロ・セウギ」だのグロンギ語かよ
・正義という言葉がどういう概念のものかの摺り合わせから入らないといかんでしょ
・(韓国の)正義のためなら法も国家間条約も無視すると。改めてヤベー国だわと認識。
・正義に従うべきという信条をもっていて、自分が正義であると思っている人と意味のある接点を探すのは大変厳しいので、国際的な既存のルールや取り決めを共通点となりうるものして示してきたんだよな。それも拒否するなら同じ正義をもってる人だけでやっていってもらうしかないし、今の韓国は実際その方向で舵を切るつもりなんだろう。
・「 ・「あいつは敵、迫害者だ」だから「あいつはわるい」ゆえに「あいつと対立するわれわれは正しい」という憎悪、他者の否定から悪をモデル化し、その否定、反対者として善をモデル化する。 そして、この「弱者」の奴隷道徳の善の基礎にある怨恨感情をルサンチマンと呼びました。」http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-884.html
・#5 普通の国の指導者は君主道徳的に振る舞うんだけど、韓国には#24の奴隷道徳しか存在しない。この「ルサンチマン」が韓国の「恨」、「善」がこの記事の「正義」にと読み替えればいい。普通の国は国内で君主ー奴隷道徳の対立があるんだけど、奴隷道徳だけの韓国の場合は国外ー国内での対立になる。
・日本の場合は安倍を悪の権化みたいに主張するクラスタが居るだろ。あれだよ。日本人は文化的に君主道徳を理解していてそれにコミットしている人が多いから、韓国人の主張や言動が不快に思うんだと思うな。逆に「アベガー」なんかは韓国との親和性が高いんだろう。彼らにネトウヨと呼ばれる人は君主道徳的なんだろうと思う。実は韓国で対立している訳ではない。