自動ニュース作成G
ファミマ、日販で10万円も高いセブン打倒に向け「いれたてコーヒーマシン全面刷新」に200億円投入
https://biz-journal.jp/i/2018/10/post_24938.html
2018-12-10 10:51:10
>なお、セブンはかつて「バリスターズ カフェ」と呼ばれるエスプレッソ式のコーヒーを一部店舗で提供していたことがあるが、人気が出なかったという苦い経験を持っている。その失敗を教訓に、新たにいれたてコーヒーの開発に着手した。独自の調査から、ドリップ式のほうが日本人の嗜好に合い、広く普及させる上で適しているとの結論に達したという。こうしたことから、現在はドリップ式を採用している。
>ファミマは今回の刷新において、セブン同様にドリップ式を採用した。これにより、すっきりとした味わいを実現した。また、ふわふわのフォームドミルクをつくれるようになり、滑らかな口当たりのカフェラテの提供も可能になったという。
ペイペイで買って飲んだ。美味しかった
・そういやサークルKのコーヒーマシンは評判よかったような、アレより上位なのかしら?
・>手渡しにすることで店員と客の間に交流が生まれやすくなり、それによりブランドと客の絆が深まる コンビニのコーヒーにそんなことまで期待されてるのか…
・手渡しとかハードル高くて無理やわ。
・まるで本部が負担するかのように書いているが、どうせ加盟店側のリースか何かだろ?
・セブンで買っても、カップ(コーヒーを淹れる前)は手渡ししてくれるだろ?
・#4 ファミマの什器て全部オーナーの持ち出しなん?
・#6 正直、コヒーマシンは知らないけれど、什器についてはオーナーがリース契約するらしい http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=3006 しかも再リースだろうと満額取る税務署もビックリのスタイル。
・それはまた外道契約だな… リース代て普通減価償却期間で割る物だから満了の時点で資産価値ゼロの筈なんだが。