自動ニュース作成G
JR西日本、おおさか東線全線開業で奈良方面のアクセスルート整備へ
https://news.mynavi.jp/article/20181114-osakahigashisen/
2018-11-14 11:11:26
>2019年春に新大阪~放出間が開業予定のおおさか東線では、新大阪~久宝寺間の各駅に停車する普通列車に加え、新大阪~奈良間の直通快速を平日・土休日に上下各4本運行する。
東西線の直通快速の空きには何がくるのだろうか。
おまけ
◇
JR西日本、おおさか東線「南吹田駅」と新設線路を公開。東海道本線から複線化した城東貨物線へつながる
・梅田~新大阪に集中させるんかね。完成を見ることないような。あれだけセンスあった関西の鉄道網がgdgdになるのを見るのは寂しい
・何故「gdgd」というのか?外環を優先すべきってならわからなくもないが
・京都から京都線(東海道線)に乗っていれば必ず大阪に行くという安心感が無くなると言いたいのではないか
・#3 それを言うと阪急京都線乗ってて大阪行くと思ってたら、いつのまにか地下鉄になってる恐怖感と同じわけで。
・おおさか東線からは新設の南吹田駅でぐんにょり新大阪-大阪方向に曲がるので、京都から直通では入れないっす。
・あと、大阪環状線に乗ってるつもりだったのに、気がついたら奈良とか和歌山に連れて行かれる恐怖とか。
・近鉄経由で新大阪へのバリエーションルートとしては便利かも?
・ほ…放出…
・「はなてん」や!
・#5貨物線経由で京都方面発が吹田駅から分岐するのはないの?
・JR淡路で阪急に乗換えつーのが今イチよく解らん。 ひょっとして新駅出来ても連絡通路無しなんかね?
・https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1134470.html「阪急淡路駅の東口より徒歩5分ほど」だそう。ちょっと遠い。
・阪急淡路建て替え中なんだしどうせなら繋げてくれよと。
・JRと阪急の関係を考えるとわざとじゃないかな
・天下茶屋行が子供心に魔境への入り口に見えたよ。今は印象変わっとるだろうが