自動ニュース作成G
1年前に生レバー提供で逮捕された焼肉屋店長 今でも規制に疑問
http://news.livedoor.com/article/detail/15555629/
2018-11-07 11:22:05
>大々的に報じられたことで風評被害も心配されたが、営業再開日に畠山氏が見たのは満員の客だった。「たくさんの人が待っていてくれて涙が出ました」。皮肉なことに、生レバーを出すことができる店は、新鮮な肉を提供する店という認識が消費者の中にある。なんと、逮捕前より売り上げは3割もアップ。捜査を担当した警察官も「おいしい」と言ってくれたという。近く、新店舗を出す予定だ。
>もちろん、生レバーの提供はやめた。「うちは逮捕された本家本元の店だから、出すわけにはいかない。たまに『ある?』と言われるけど、きっぱりやめた。ホンマは出したいよ。ただ、ルールには従います」と言う。けじめはけじめ。しかし、今でも規制には疑問点を持っている。保健所には現行ルールについて事細かく質問したそうだ。
・疑問だけなら自分も。美味いレバ刺し食べたいし。
・たべたいなあ。最近は低温調理とかでレバ刺し風のメニューあるとこも増えたけど、やっぱちょっと違うんだよな。この間、馬のレバ刺し食べたる機会があって美味しかった。こっちは合法なんだったら広まって欲しい。
・放射線殺菌も許さないのに禁止ばっかすんのは納得はいかんが、まあアホな焼き肉屋の巻き添えじゃしょうがないか。
・馬のはざらざらしてるし、鳥のはふわふわしてる。やっぱり牛だね。
・E型肝炎は怖いが食べたいよな
・豚の生レバー常食してて寄生虫だらけになった中国人のCT画像見てから、生肝食べられなくなった。
・#3 放射線殺菌 解禁されたら安全に食べれるようになるのかな?
・放射線当てたら放射化してガンの原因になるでしょうが!!
・「炙りレバー」で満足しているのでみんなが何を騒いでいるのか良くわかっていない。
・#7 放射線殺菌すると、甘い屁みたいなニオイが付くそうだ。屁みたいなレバーを食えるのかどうなのかが問題。あと、放射線で滅菌しても、菌が作った毒素はそのままだからお腹壊す可能性ある。
・#8 当てられた食べ物が放射能を持つほどの強力な線源って何?シンクロトロン放射光か何かかな。
・なんかしらんけど人工放射線は人工だからとっても危険で強さの問題じゃないらしいよ!
・#12 そういうやつは大自然の天然毒であるテトロドトキシンでも食ってしねばいいのに。
・秘技 ぬか漬け。後の人はここから放射能を無毒化してNuka-Colaを生み出したという
・昔はテレビを見ると弱いながらもブラウン管の電子線やX線とかを浴びてた 超長時間テレビの前に居たらどういう影響が出たんだろうな 暴れる老人の遠因だったりして
・#15 うちの爺さんは電子レンジが初めて我が家に来た時に「温める時の光を見たら被爆するから子供は近づくな」って言ってたわ。
・そんな感じで、電子レンジは普及が遅れたんよね。母親の手作り食事キャンペーンなんかと合わせて
・牛は流通がイレギュラーなので、ホント常時出すような所じゃないとガチ当たる。豚は無菌飼育が広まったので信頼できる。感染症が流行った今後は知らん
・#16 へぇ爆発するんだ。そりゃ大変だ
・#19 この会話の流れではマイクロ波による電磁波被爆のことだと思うのだけど?どのへんで爆発と思った?
・被曝と被爆を間違えたあたりかな
・#20 それなら被曝でしょう。会話の流れならなおさら。でさらに電磁波被爆とか書いちゃうのかい。んでんで誤字指摘マニアがどうたら言うのかな。
・#22 そうだよ。そんな細かいこと気にしてたら面倒なだけだもの。>んでんで誤字指摘マニアがどうたら言うのかな。
・#23 うん、細かいことかもな。じゃあどのへんで爆発と思った?なんて聞いてくるなよな。
・厭味ったらしく「 へぇ爆発するんだ。そりゃ大変だ」なんていうからだよ。おなじ「被爆」って言葉で二回も嫌味が言えて満足だろ?
・間違いを指摘するんなら「被爆じゃなしに被曝な」とでも言っておけばよかったんだよ。
・ああ満足だよ。元コメの人でもあるまいにご苦労なこった。
・昔はよく食べてたけど数年置いたら割とどうでもよくなったな
・レバニラ炒めで十分満足です。生レバーのありがたみが分からない。
・カキも生で食べる人が意味わからないよ 生カキでのノロ感染は外出禁止令出して欲しい
・jkxqjt は文言にこだわるタイプのアスペルガー。相手してもキリがないので放っておいた方が良い。放っておけないヤツもアスペルガー。
・私もアスペルガーあなたもアスペルガー♪ 笑う声までおんなじね。アッハッハッハおんなじね♪
・#29 あんな硬くて苦いレバーなんか、レバ刺しの足下にも及ばないと思う。
・#33 あんなヤワくて薄い味の生レバーなんか、レバニラの足下にも及ばないと思う。