自動ニュース作成G
アプリでタクシーを呼んだら
https://anond.hatelabo.jp/20180927184434
2018-09-30 15:50:43
>「980円余計に支払ってくれるならそれでもいいのでは?」と言われそうだが、この980円は売上に加算されず、アプリの開発会社に回るため、やはり乗務員にも不利益しかもたらさない。ちなみに40分あれば朝なら5人は乗せられるし、40分ずっと走り続けるような営業は6000~7000円にはなる。会社にも利益が及ぶか怪しい。
>そもそも無線配車自体が営業の効率を下げるというのが本音だが、来たら既にお客様が外に出ていたり、荷物が多かったり足の悪いお客様だったり、あるいは長距離のお客様であれば、そんなモヤモヤも吹っ飛ぶ。
・そもそもなんで優先予約の料金が全額開発側に行くのかよく分からん。発注者が営業の口車にしてやられたんじゃね?・そういう条件を入れる代わりに初期費用を下げるのはよくあることだと思うが・無人タクシー実験は大泉でやればいいんじゃね。・余計に金かかるなら使う側もこんなもん利用する理由なんかないんだが・タクシー側にキャンセルボタン付ければいい。・タクシーにしろ飲食店にしろアプリ会社が儲かる仕組み。初期費用どころか、永続的に利用料と仕様変更代を取られて大赤字が見えてる・大赤字が見えてるなら、なんでそんなシステムを導入したんでしょうね。大先生がその会社に行って教えて差し上げて、コンサルとしてご契約を取られてはいかがでしょうかね。