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メガドライブ版ダライアス - 完成!
https://ameblo.jp/arcade-cabinet/entry-12381068306.html
2018-06-04 11:00:50
>2015年7月(46歳)から始めた、「C言語でのゲームプログラミングの学習」。当初の目標をほぼ達成することができました。「メガドライブ版ダライアス」完成です。
>C言語の勉強を始めてから約3年かかりました。ゲームバランス調整、動作確認、バグ修正などまだまだ改善の余地がありそうなので念のためβ版としています。
なんかすげえ。 1か月前の動画◇
・メガドライブの時代だと制作はアセンブラが基本って印象だったけど、いけるもんだねえ。・このグラフィック、音質で出してくれてれば買ってたわ。・よく解らんが基板のデータをメガドラで動く様書き換えたつー事なんかね?・PCMがメガドラっぽくない(褒め言葉)なんか凄いけど何メガなんだろう?・#1 自作の関数の中に吸い出したアセンブラプログラムを入れてるんかな。むかーしやった覚えがある・タイミングがシビアなコード書くときはインラインアセンブラでやったな。・#3 >目で見てわかる範囲の動きは全てプログラミングに取り入れました。GREEN CORONATUSの体節やOCTOPUSの脚もオリジナルと同じ動きをしているはずです。(目コピーなので微妙に間違っているかも?)