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エアレース滑走路 特例使用検討
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180510/0011557.html
2018-05-10 21:22:39
>航空法では、航空機の離着陸の安全を確保するために滑走路の周辺で高い建物の建設を禁じていて、今回の場合建物の高さは最大でも45メートルに抑える必要があるということです。
>一方で、滑走路は周辺に代替地がないことや極めて高い技術をもつパイロットが使用することから、国土交通省は万が一の事故に備えて、大会期間中ホテルの同意を得て休業してもらい無人にすることなどを条件に、特例的に使用を認められないか検討を進めています。
甘いなあ
・客が9万人来るのにホテルは休業かあ。・NHKでエアレースのツアーをずっとやっているが、人気とか数字、必要性はどうなんだろうな?・ホテルが国にバカ高い補償とか求めるんじゃないかね?・#3 中で決まるでしょ。9万人くるなら、1人2,30円分の補償・そも建築許可を下ろした者の責任問題は。・イベントの臨時滑走路の為に建築制限するもんかね。むしろイベントの主催者側の確認ミスじゃないの?・相変わらず日本の航空行政は場当たりなんだよな・こんなもんくらいのために営業中止させるとか、アホすぎるだろ・#7 法より裁量が優先するなんてどこの国よって感じ。・航空法は知らんけど規制法によくある「県知事や所轄の大臣が許可した場合」的な但し書きがあるんじゃないのかな。・大会が借り切って関係者用ホテルにすりゃいいんじゃね。・#7 なんやかんやと法律が絶対で動いてるので、そこに風穴開けるのが主目的。前例主義なので、一度できるとむちゃ強い。他にも影響でかい