Loading
自動ニュース作成G
人気激辛スープから麻薬成分 リピーター客を増やすため=中国
http://www.epochtimes.jp/2018/04/32268.html
2018-04-06 08:05:47
>中国では近年、麻薬成分である「ケシの殻」を使った火鍋やスープ、ラーメンを提供する飲食店が後を絶たない。料理の「病みつき」になれば、リピーターが増え、売り上げも増えることが店側の狙いだ。
>中国国家食品薬品管理総局は、北京、上海、広東省など全国35カ所の飲食店が「ケシの殻」を使っていたと発表した。
リアルブラックカレーというか鉄鍋のジャンというかドーピングコンソメスープというか。
・近年じゃなくね?昔から何度となく類似のニュースを目にする>中国麻薬料理
・チーズだって麻薬、砂糖だって麻薬
・アヘン戦争の記憶も関係ない、拝金主義スタイル。
・前も麻薬入り料理の記事出てたよな。 中国。
・「中華一番!」の麺対決でもやってたな
・鉄鍋のジャンでも96年の時点でケシの実を使う麻婆豆腐が大流行したことがある、と書かれてるもんな。どうやら伝統の味らしい。
・コカ・コーラとコカインのうわさとか
・むちゃくちゃ食欲出るぞ。二郎系ラーメンを強くした感じ。東南アジアの辺境を旅行した人なら知ってるだろう
・七色に入っているでかい実はケシの実じゃなかったっけ?
・#9 七味中の麻の実は、基本的に発芽防止処理が施されている。またハウス食品などの大手メーカーの製品は麻の実のかわりとして白ゴマが入れられている。
・なお麻薬成分はケシの未熟な実からとるのであって、ケシ殻からはごく微量しか出ない。レコチャイの記事だけど、早速否定的な記事が出ている。http://www.recordchina.co.jp/b127770-s0-c30.html