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"名前隠し"で急回復したワタミの開き直り 「わたみん家」が「鳥メロ」に変身
http://president.jp/articles/-/24726
2018-03-22 18:56:01
>「衰退が著しい総合居酒屋から、流行の“鳥居酒屋”に看板の掛け替えを進めたことが功を奏した」
>ワタミの18年2月時点の国内店舗数は472店。「和民」と「坐・和民」、「わたみん家」の合計が160店、ミライザカが102店、三代目鳥メロが123店だ。16年年度末(17年3月)と比べると、和民系は145店減り、ミライザカは63店増え、三代目鳥メロは72店増えた。和民の看板架け替えが進んでいる状況だ。
>居酒屋以外の業態の開拓も進んでいる。ワタミが期待を寄せるのが新業態「カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ」だ。|関連
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・今でも洗脳研修とかやってんかね。
・知ってて行くやつの気が知れない
・ワタミに限らず外食業界はいろいろやってるのも多いけど、こういう例を見るとちと邪推しちゃう
・屋号ロンダリング
・生ビール199円はいいな。今度行こう。
・・・・な、バカのおかげって分かるだろ?
・すかいらーく系と競ってるのかな。ホンマ似たり寄ったり。地域ローカルで5店舗前後でやってるローカルチェーンを進めとく。人材が育てば増やしていくスタイル。