自動ニュース作成G
プリウス のバッテリーもリビルドで格安交換するアーネスト、いずれはレクサス用も…IAAE 2018
https://response.jp/article/2018/03/17/307364.html
2018-03-18 08:52:45
>しかし同社が扱うアーネストのリビルドHVバッテリーはプリウス10/20/30用はかなり供給が安定しており、価格も10万円以下と、15万円から20万円と言われる純正新品と比べると、かなり抑えられているそうだ。リビルト品は不良セルを入れ替えてハーネスや接続プレートなどを交換して仕上げられたもので、アーネストではセルの状態を正確に判断することにより、1年間の保証を付けて販売していると言う。
>本来、プリウスのニッケル水素バッテリーは20万kmの走行に耐えると言われているだけに、不良セルを取り除き、リフレッシュさせたバッテリーパックであれば、まだまだ十分に使えるものなのである。
・20万kmも走らんよ。
・#1 そこまで走らないうちに一部だけダメになるからこそリビルドしたものでも充分に使えるって話だろ。
・お客様の声http://www.globalgallery.jp/info/maintenance-case/1848/
・#2 まだ使えるバッテリーを、1年しか保証されないリビルドになんてしないよ。
・純正新品も意外と安いのね
・#4 #1にしろこれにしろ20万Kmよりずっと前に使えなくなるとの話だろ。俺はリビルドなんかしないと思うが。
・一方リーフは高い
・そこでスズキのTwin 一般のバッテリーでお安く
・レクサス用を買う奴が現れるのは20年後の20年落ち車を買う奴らだろ
・#6 20万km耐えるよ。
・#10 そうなの?だとすると理屈がおかしい。純正新品の交換でも20万キロ走れるって事だろ。いくら安くてもそれだけ走れなきゃ比較にならないじゃん。てっきり10万キロとかで不具合が出るのかと。
・#11 プリウスの純正品は5年もしくは10万km保証。でもメーカーは通常50%のディレーティングを見込むものなんで、実際はその倍での試験をクリアしてるもの。普通の人は20万kmも走れないんで、交換したバッテリーがそこから更に20万km走れる必要はないと思うが。
・わかった。#1はアスペだ
・勘違いしていた。自分のヘタレたバッテリーをリビルドするんじゃなくて、バッテリーが使える状態のまま廃車にしたのなんかをリビルドして売るとの話か。そうなら#4もおかしいな。
・1年保証付き交換用中古バッテリーて事だろ。
・安全に関わる部分は、ケチりたくない。多少高かろうが、一年保証の中古品より、五年10万キロ保証の純正品の新品買うよ。