自動ニュース作成G
やっぱり、軽自動車は危険なのか?
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20180309-OYT8T50003.html
2018-03-12 10:27:20
>軽自動車の場合、これまで購買の中心とされてきた女性を想定し、比較的背の低い人でも上記の運転姿勢を正しくとれるような座席とハンドルの位置決めがなされてきた。
>ペダル位置が近すぎて、膝の曲がりがきつく、ペダル操作がしにくい姿勢になる。これでは、ペダルの踏みそこないや、踏み間違いを起こしかねない。
前を広くとれるようにエンジンを前に倒してリアシートに押し込めたMRに近いRRをですね…で、スペアタイヤが前に入ってんの。
・S660より安くて高性能なRRセルボを!・i-MiEVなら後輪駆動でバッテリーが中央にあるからMRか?・4躯EVだな。・そもそも軽規格をなくしてほしい。輸出できない車に開発力が削がれてるのは勿体ない・輸出できるようになれば日本の独占状態になるというわけだね!・#4適当な暴論で笑った。需給データ持ってるメーカーの方が#4より賢いから安心しなよ。・企画無くすんじゃなくて、優遇税制だけなくせばいいんだよ・#7・#7 んなことしたら誰も軽に乗らなくなる。・#5 軽トラは輸出されているぞ アメリカなんかでは道路を一歩外れれば広大な牧場や原野だったりするから・#7 軽に限らずターボなど過給エンジン車両は過給係数1.4を導入すればいい 660ccNAエンジンなら問題ないが軽ターボだと924cc相当でリッターカー扱い なおその場合3ナンバーターボとか男気溢れる車は税金てんこ盛りになる模様・#11 改造しまくって200馬力ワイドボディ3ナンバーコペンなら仕方ない。・#7 確かに。それでいいね・#10 それ公道走れるの?・#14 http://minkara.carview.co.jp/userid/390987/blog/27155118/ とりあえず、安全基準をクリアする、例外とされる仕様に改造する、特別許可されている州に行く、とかそんな・#15 ありがと。関連http://gnews.x0.com/20170922_233715/・しかし小さい男はでかい車を、デカイ男は小さい車を好むのだった。・軽自動車のどこでもUターンができる小回りの良さはいいんだが自分には狭すぎる。・優遇税制取っ払ったら売れなくなるて、商品自体に需要が無いてことやん