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『極東のビッグブラザー』と言論統制~ソーシャルゲームに見る中国の最新表現規制について。
http://www.jfsribbon.org/2018/02/blog-post.html
2018-02-16 03:00:30
>このような状況から、もはやゲームコンテンツも規制の蚊帳の外ではありません。国家経済にビッグインパクトを与えるほどではない規模のコンテンツ産業の多少の落ち込みがあったとしても、大衆の不満・世論コントロールのほうが政治的重要課題である、という意気込みが習近平氏の発言に見え隠れします。当局が世論コントロールしやすいようにあらゆる言論・表現活動を手中におさめておくという方針になってきました。
>中国経済全体のパイから見れば小規模な特定産業(コンテンツ産業など)の振興よりも、言論統制社会の厳格化を望む第2期習近平政権。今回、槍玉に挙げられたのはゲームコンテンツ業界でした。急速に大衆から自由な言論と表現の空間を奪ってゆく中国共産党。
現政権はワンマン体制で言論統制を行い大衆をコントロールしようとしてるって見事に独裁者気質ですな。さてどうなるやら。 関連
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・近平の銅像建つ日も近いな。
・今度改憲して「集金兵思想」を明記するんだろ?
・ヤイヤイと人の目がキミを見る