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自動ニュース作成G
日本の新政府専用機、報じられない安全面の危険性
http://biz-journal.jp/2018/01/post_22143.html
2018-01-31 18:10:33
>では、なぜそのような古いジャンボ機をアメリカ政府は今も使っているのか。答えは、安全性に優れているからだ。エアフォース・ワンは、日本にはひとりもいなくなった航空機関士や航空士(ナビゲーター)も搭乗し、2名のパイロットと合わせて計4名で運航されている。
>その理由は、たとえば機内火災やナビゲーショントラブルなどの重大な緊急事態になっても、適切に対処できるからである。火災に対しては航空機関士が消火に専念できるし、IRSなどのナビゲーション装置がすべて失われても、航空士が古くから用いてきた天測(太陽や星の見え方で自機の位置を計測する)によって目的地まで誘導できるわけである。ボーイング747-200Bのコックピットの天井には、そのための天測用窓が残されているのである。
米国が古いのを使うのは新型作ろうとしたら値段が跳ね上がってトランプが高すぎるから買わない
◇
って言ったからだよ。
・老害の予感
・サイゾーの一族のビジネスジャーナルで、書き手はハイテク拒絶主義者。
・747は元々軍用として開発されたからな、前が開くのは輸送機の名残
・日航123便にもあった配管の問題は解決している機体なのかな?
・747だって一発エンジン止まれば、緊急着陸で行き先変える手はずだぞ。
・そもそも747をどこでメンテしろってのよ?
・#6 日本貨物航空は747-8Fを自社で整備してるよhttps://more-news.jp/article/detail/2424
・#7 乗客用の内装がある航空機を整備できるんだろうか。
・内装は元々特別装備だろうから、あまり問題無いのでは。ただ、でかい政府専用機ってレアだよね。着陸できる空港が少なくなるし。