自動ニュース作成G
本田宗一郎の夢がベトナムで走る──生産1億台、徹底した「お客さん」視点
https://news.yahoo.co.jp/feature/874
2018-01-30 10:35:34
>スーパーカブは、なぜ国境を超えたロングセラー商品となったのか。ベトナムでの現地レポート、ホンダの開発担当者らへの取材からその理由を探った。
>アオザイの前の裾とハンドルを一緒につかむのがベトナム女性のたしなみ
・フンさんのバイクはデザインも違うしディスクブレーキ付いてるし、これカブなの? ([あわせて読みたい] 9000万台時の記事 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1410/29/news017.html)
・>ベトナムでは日本製の中古車もあれば、「Super Dream」「Wave」など独自ブランドもある https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96 ホンダ・ウェーブ >同社のカブより派生した
・操作も自動遠心クラッチだし、まんまカブですよ。
・リトルカブパワー無いと思うんだけどなぁ~ 坂道を三速で登りきれない
・カブというよりHONDAブランドが絶大。東南アジアは。中華の電動バイクが入っても、国が細分化されてるので、今更変わらんだろう
・#4 記事全部読んでないけど、向こうのは90とか125ccとかの可能性も。
・#6 日本でしか売ってないリトルカブ持ってる女の子が出てくるのよ だからボアアップとかしてない限り50ccのはず
・#7 日本で伊VESPA乗っちゃう感じ?そういうブランド力はあるだろうな