自動ニュース作成G
トヨタ、世界販売の半分を電動車両に
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171213-OYT1T50095.html
2017-12-19 23:44:17
>共同記者会見で質問に答えるトヨタの豊田章男社長(手前)。
>奥はパナソニックの津賀一宏社長
・トヨタも意外と行動が早いな・あの社長だろ?ムリムリw・トヨタ、タイでEVシェアサービス開始 19年末の商用化目指す https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2482123019122017FFE000/・EVは道路インフラが貧弱な地域の方が普及早そう・#4 充電施設のことなら、台数の多い都会からだろう。・#3 なかなか良いな・ガソリン運搬コストのかさむ内陸部からかも。・内陸部はエンジンパワーも必要だし、走行距離が長くなるからガソリン車が重宝する。・インフラが貧弱なところで普及するほど電力が確保できるんだろうか・関連読み物:もしトヨタが倒れたら、日本経済はここまでヒドいことになるhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/53297・#10 日本で一番でかい企業はトヨタだが、それでも日本のGDPに占める割合はたった4%しかないんだな>GDPは4%も縮小することに。それに比べ韓国のサムスンはGDPのうち21.9%も占めてるから、サムスンが倒れたら再デフォルト不可避だな。・#11 ぶら下がってる企業が半端なくでかいんだよ。GDP1割以上占めると言われる。電動に変わると潰れる専業メーカー多数。部品数半端なく多いからね・発電インフラの事とか考えてんかね?・#12 対GDP比は10%を超えるかもしれんけど、生産額に占める割合はやっぱり4%程度だろ。わかっててホラ吹いてんの? それとも単にぼんくらなの?・自分のような地方都市で山間部もある地域だとすぐにガソリン車に取って代わるとは思えんが、近距離中心の都市部から一気に普及しそうだな。それとトルクもりもりの電動スポーツカー作って欲しいな。あの社長なら拘って作ってくれそうだ