自動ニュース作成G
「ラウンドアバウト」なぜふたつ? 日本初、高速道路ICで 逆走防止効果も?
https://trafficnews.jp/post/79067
2017-11-22 23:50:37
>高速道路本線につながるONランプ(入路)、OFFランプ(出路)と、本線をまたぐ県道を接続させる形で、本線を挟んで県道上にラウンドアバウトをふたつ設置します。
>このように単円のラウンドアバウトが近接する構造を「ダブルラウンドアバウト」と呼称し、日本では初めて採用されるものです。
あらゆる進路から出入り可能で見れば見るほど完璧に見える。交通量が少なくてスペースがある所は全部この形にしてほしい
・ICで簡単にUターン出来る所はちょっといいかな。
・じじいが何回回ったか解らなくなり、あらゆる方向に入って行って高速道路逆走すること間違いなし。
・バターにはならないのか。
・ラウンドアバウトは円周の分岐毎にナビが案内してくれてうるさい。
・ついぞ、根付かなそうなのが不思議。自分も効率いいと思ってても身体が反応しない
・#4 駅みたいに出口に番号振ってくれたらいいのにな。ナビも「5番を左折」とか言って案内しやすいだろうし
・#5 敢えてボトルネックを作って効率(流れ)を悪くしてるようにしか思えないんだが。効率良いんか?速度を落とさせて大事故を予防する措置かと思っていたのだが。
・#7 記事にスピード抑制って書いてるじゃん
・#8 何で俺にコメントを?俺にとっては効率と言うのは流れの事だと考えていて、効率が良いのかを尋ねたんだよ。
・効率からすりゃ専用ランプ作った方が善いんだろうがそこまで金掛ける程の交通量でも無いつー事じゃないかね。
・ランプ出てから信号で一般同の本線合流とか、若しくは方向固定の側道からの合流よりよっぽど効率いい。