自動ニュース作成G
いすゞ 韓国に進出
http://japanese.yonhapnews.co.kr/0199000000.html?st=20170914123229&cid=PYH20170914144200882
2017-09-15 16:49:18
>いすゞ自動車の中型トラック「エルフ」の発売記念イベントがソウル市内のホテルで開かれた
是非、ふそうファイターや日野レンジャーとパーティーを組んでほしい。
・戦後の復興事業にトラックは欠かせないからな。・戦犯企業なので石を投げられるか賠償を求められる・何か徴用工問題もキナ臭いし日本企業の韓国進出リスクはかなり高いよね。あとからどんなイチャモン付けられるものやら。・ミサイル飛んでるこの時期にしなくても。韓国側がごねたのかな。・即法則・現地の代理店通して販売するつーニュースぽいな。・#1 これだよね。あと整備されてない悪路には需要高い・#0 韓国では日本車がよく売れているhttp://www.recordchina.co.jp/b181358-s0-c20.htmlからね、一方で韓国車は日本での年間販売台数が実質0台で日本から撤退したhttp://car-moby.jp/200629という(笑)・#8 それ乗用車の話だから 今国産バスメーカーの需給が逼迫しているのでホンダイが侵入中・#9 日本では日本製バスが年間50000台ほど売れてる中、韓国製バスは年間100台売れてるかどうかって話だからなぁ。ヒュンダイ自動車も年間100台売れてたけど撤退したし、バスの撤退も時間の問題だな。・#10 韓国が参入してる、いわゆる大型バスだよね?いくら何でも年間5万台は無いだろうと、軽くググってみたら年間5千台前後みたいよhttp://toyokeizai.net/articles/-/109145・選ぶメリットが皆無だもんな。・#11 バスの年間販売台数は1万4千台ぐらいだよhttp://www.truck-next.com/salesdata/salesdata2015.html、それでヒュンダイが100台売れてるのだとするとシェアはわずか0.4%ぐらいだね・#13 その表にも30人以上のバスが5,260台って書いてるよ。いわゆる観光バスサイズ。5000台中の100台だから、無視できないシェアだと思う。・日本車が韓国で数万台売れてる中でバス100台って韓国の貿易赤字どれだけ高いんやろな・#10 バスは国内限定じゃないかな。タイやら中国で見た覚えがない