Loading
自動ニュース作成G
2ヶ月目の研修生yara君「イヤホンを0円で売ってしまった。返して」→Amazon神対応「返品しなくてもOK」
http://netgeek.biz/archives/102502
2017-09-10 23:31:47
ざっくりと説明:中国企業のLEOPHILEが売っている約7000円のイヤホンを中国人研修生yara君のミスにより日本Amazonにおいて0円で2750個ほど売ってしまう
LEOPHILE社は資本金100万円の会社だが生き残れるのだろうか?
・今回の損失が数百万円だとすると倒産
・yara君は誠実そうな印象だが、半額くらい弁済してあげる代わりにうちで働いてくれないかな。ちなみにうちは農業だ。
・どのあたりが神対応なのかさっぱりわからない。プラットフォーム企業としてマニュアル対応してるだけでは?
・好感が持てるアカウントだな。即席じゃないしhttps://twitter.com/proudyara
・買った人はキャンセルしてやれよって感じ。
・Amazonはわりとブラック企業だからな、自分の身を削って助け舟を出すぐらいなら中国企業を潰す方を選ぶ
・0円にできるってのもどうなの
・これで注目されるから、日本語での中華の輸入代理店としては成功なんじゃない?
・#2 ミスで作物全滅させて廃業に
・どっちかっつーと糞対応だろ。yara君かわいそう。
・キャンセル客には定価分のアマゾンギフト贈呈だとか。
・#2 農業って儲かるんだね。一千万円も払うのかよ。太っ腹だな。
・発送してから気付いたのかよ。確認出来る場面は沢山あったはずなのにチェックをしなかった会社が悪い。
・在庫も入金確認も発送も全部Amazonだよ
・タイトルの書き味からすると、「鬼対応」なんだかな
・記事中にもいる3つ買った人とかは完全に転売目的とかだろうし、神対応といわれるともやもやする。
・俺ならこんなメールもらったら即返品するか入金するわ。全然神対応じゃないだろ。それとも記者は転売屋の手先か?まさに民度が問われている。
・錯誤だっけ?誰がどう見ても明らかなミスだから返品しないとダメなはず
・#9 殺虫剤と間違って作物にラウンドワン撒いちゃう
・#18 商法的に返品要求は当然の権利。消費者保護が言われるのは一般的に立場が弱いからで、本来商取引は対等な関係。安すぎるとの値段なら微妙だが適切な理由もなく0円で手に入れるのはあきらかにおかしい。釣銭を間違えたみたいなもので、錯誤だろうと思っていたにも関わらず返品しない人は詐欺に問われかねない。思わなかった人は頭が足りないから罪には問えないが。
・うちの近所のスーパーでは1円セールをしょっちゅうやってるなあ。税務署に文句を言われるまでは0円セールだった。
・#19 もしかして : ラウンドアップ 。
・#21 客寄せ目的だろ。何度もやっていて返還しろとも言ってないし。何で国税なのか不思議だったんだが、「過度な安売り」でググるとほとんど全て酒の話で国税だが、豆腐の場合は農水省が文句を言っているな。そのスーパーは酒の安売りでもしてたのかね。儲けを減らしての節税対策だと見做されたのかな。まあ別の理由があるって話だろ。
・#20 返品手続きすると着払いで送るわけで送料分全部Amazonの損失(約300万円)になるからAmazonは返品するなと言うさ。一人一人を訴える裁判費用も中国企業にはすでに存在しないし訴えるなら返品を認めないAmazonに対してするべきだね、勝てる見込みはゼロだがw。あと仮に返品されても中古品なので再度売れるのかも微妙だ、耳に突っ込むイヤホンだから中古は厳しい。