自動ニュース作成G
スペインで警察バイクに採用 BMWが大型電動スクーターを日本で導入へ 電動バイク市場は盛り上がるか?
http://zuuonline.com/archives/144257
2017-06-17 10:56:12
>充電はEV充電スタンドまたは普通充電用200Vコンセントを使用し、3.5時間で80%までできるようになった。
>国産スクーターのバッテリー容量は20Ah以下のものが多く、「BMW C evolution」に搭載されているバッテリーがいかに大容量か分かる。
・200V充電か 自宅持ちじゃ無いと辛いな
・中国の電動スクーターを知ってると、記事内容に違和感ありまくりで。日本は電動自転車が代替したって話から大型はどうだって流れならわかるんだが
・待ち時間あるからマンションとかに充電インフラ普及しないと厳しいな
・最低でも急速充電出来なきゃリッター100Km走るカブの敵じゃないね。
・#4前から言われてる電気車の急速充電だけど311後の現状の日本では実現可能性ゼロ。原発があって発電に余力があった頃ですら短時間に大電流が必要な急速充電は送電網が保たなかったので制限付きの技術だった。その後愚にも付かない太陽光なんざ始めて日本の電気車の将来性潰したのは菅と飯田とハゲだよ。
・自宅で充電できるなら、わざわざガススタンドに行かずにすんで便利じゃーん。携帯も充電に時間かかるけど、生活サイクルに組み込めてる。
・#6 自宅に庭があって充電環境がある人のみってのがね。手間は手間だがカブの燃料タンク4.3リットルあるからリッター100で400キロ以上走るしねえ。
・#5 深夜電力はあがる一方だしな、昼間の電気代の震災後上がり続け、値上げ分は禿の懐に
・高速乗れるけど、航続距離考えると意味なさそう。1時間移動して3時間休憩とか。3時間も独占したら怒られるしな
・電池みたくバッテリーの規格ってできないもんかね、充電じゃなくてカートリッジ交換みたいに
・http://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-battery/ >一つには技術的困難があります。バッテリーは非常に重く、リーフのバッテリーで約300kg
・#11一時期言われた解決策は超伝導体の塊に電気突っ込むってのがあるが常温超伝導もろとも下火になってるようだからどうなんだろうな。
・高速の出入り口付近で、追加バッテリーか燃料電池をレンタルするサービスをGEOやTSUTAYAあたりがやるんじゃねーかな。