自動ニュース作成G
マツダがロータリーエンジン搭載車RX-9を2019年度に市場投入へ、REレンジエクステンダーで燃費改善
http://autoc-one.jp/mazda/special-3332507/
2017-05-20 12:15:25
この記事書いてるのが国沢ってのが気になるが
・くにさわ〜
・レンジエクステンダーって日産の発明のヤツ?
・800万円出すならテスラ買うやろ…。
・#2 あれをもっとエンジンを小さく、バッテリーを大きくして、外部充電できるようにしたらレンジエクステンダ。具体的にはバッテリーによる走行距離がガソリン由来の走行距離より多いとかいろいろあるんだけど
・#2それはシリーズハイブリッド。昔から考えがあるよ。
・#3 テスラは充電する場所が少なくてねえ。
・発電用REだと燃焼効率上がるんかね。
・#7 一定負荷、つまり特定条件に特化した設計にすると強いらしい
・一定速度というか一定回転数を維持という使い方をすると燃費が上がるのは車の運転でも同じだろう。80キロ一定を維持とかすると加減速繰り返すより燃費が良いのと同じだな。
・うーむREは発電用特化か。RX-8乗りとしては残念
・#9 回転数を固定かごく狭い範囲に限定できるなら吸排気系もその回転数に特化した作りにできるから効率よくなるのよね。ロータリーに限らず。
・発電用特化だとREの意味ないなあ(RX-8乗りその2) 800万するんじゃどうせ買えないけど。100万出してエンジンOHして乗り続けるか…
・REのレンジエクステンダーならデミオEV用があるし まず車名に伝統の「RX」を使う意味がわかんね 所詮雉のヨタ記事だな