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トヨタ車に10年乗ったら、アンチトヨタになった話
http://anond.hatelabo.jp/20170502233806
2017-05-06 00:07:56
最初は同情レベルだったが、読み進むうちに同感レベルに。
・CDDBのことをトヨタのせいにする謎増田・#1 CDDBの不具合ならトヨタ車経由でなくても起こるし、トヨタが把握して改善することもないんじゃないの?・謎の擁護をする不自然な人物が湧いた・コールセンターは決められたフローに従って回答してるだけだから、毎回同じ答えになるのは当然。実車で試すとか関連部署にリアルタイムで問い合わせるとか出来ないよ。末端の人に文句を言ってもしょうがない。100円ショップのアルバイトに電球を売る時に切れてないか確認するようにしろとか数十分も文句を言ってたおっさんを思い出した。・自ニュのサーバーが落ちてるのに、繋がらないとプロバイダに文句言ってる感じ?・経費削減になる「カイゼン」はするが、経費が増える「カイゼン」は排除するトヨタ。まあ、他の自動車メーカーも似たようなものかもしれないけど。・#5 年会費30万円の自ニュが繋がらなくて、自ニュにあるお客様サービスセンターに文句言っても10年まともな対応されない感じ。・#4末端以外に文句を言う手段が実質用意されてないようなもんなのはなんとかならんのかな・#7 してみると、当該機能を実質無料で提供し、「ただで使わせてやっているんだから文句言うな」という対応に変更すればOKかな?・#7 そのカタチだよねえ? #1,#3がよくわからない。・本当にCDDBの問題ならきちんと説明してやりゃ納得しそうな物だがな… PCからでも再現できそうだし。・#1,3は単に長文の途中で読むのを断念したんだろうと思っていた。・大企業の紋切り型対応に意固地になってクレーマー化していく過程をつぶさに読み取れて面白い。が、この熱量は普通の人から見るときもいよ。・#13 お前は普通の人じゃないよ。・消費者庁に問い合わせないのは無知だからなのかな。・#9 NG 最初から「CDタイトル取得」機能を設けないか、注記で「これこれのサービスはただで使わせてやっているんだから文句言うな」とあるならOK・でも他のメーカーもちゃんとしてるかというと、そうでもないんだよなぁ。プリウスは嫌いだけど、トヨタ車の乗り心地は一番安定してると思う。ニッサンは一歩及ばないし、マツダはとにかく塗装がハゲるのが辛抱ならん。あとホンダは店員がチャラくてすぐ嘘営業トークするから肌に合わない。・#14 俺が普通の人かそうじゃないかと、普通の人から見てこの記事がキモいかどうかは何の関係もないけどな。普通はそれぐらいわかるもんだが。・トヨタっていうか大企業は機動力無いから大体こんな感じだよな。スズキみたいな弱小メーカーなら違う対応するかもね(別の意味でダメな対応かもしれないが)。・トヨタ車にクレームかと思ったら電装機器だった。純正の電装メーカーに調べてもらえばええやん・レンタルCDからデータをコピーしているのを告白して大丈夫?・#20 トヨタ保証の電装品を保証外の電装品メーカーが調べてくれるの? それこそ保証はしてないと断られそうだけど。