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PC版「ストリートファイターV」のロード時間を劇的に短くするMODが海外有志により公開。実はキャラセレ後の地球画面で、BGMが流れた後のホワイトアウトまで全くロードしていなかった模様
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/50699097.html
2017-02-21 11:38:41
>カプコンが1年間も解決出来なかった問題を、一体どんな方法で解決したのか?!と話題になりましたが、その真相は「UIのフレームレートを60fpsから255fpsに上げただけ」だったそうです。
>今までロードだと思っていた、音楽が流れて地球が回ったりキャラクターが動いたり喋ったりするのはただの演出で、実際には最後のホワイトアウトまで全くロードがなかったという衝撃の展開に、海外では大炎上している模様。(VS画面と試合開始の間にあるホワイトアウトが実際のロード時間)
>いわゆる「地球」画面で、10秒ほどのBGMが流れる場面。ロード時間をごまかすためのものかと思いきや、スキップできない演出を見せられていただけだったそうです。
・別タスクにしたつもりが直列になってたか?
・仕様書に「裏でロードする」と書いてなかったんだろ。
・カプコンの偉い人が地球描いたんじゃないか。
・つか昔のゲームの話かと思ったわ。
・#4 逆に今時の話に感じたけど。スペックが上がったのに無駄な所に力入れてユーザーフレンドリーじゃない仕様というのが。
・https://t.co/XtSuAWlbOy バイオ7では物凄く高度なことやってるのに部署が違うとアレなのね
・#3を見てFF7だったかな、発動すると2分くらい動画をキャンセル不可で垂れ流す技を思い出した。
・#6 ディンプスとの共同開発だろ、これ。悪いのはどこか知らんけど。今のカプコンは自力で独力で格闘ゲーム開発出来ないんかな。
・#7 FF9の召喚なら思い浮かぶhttps://youtu.be/qesKxFH39uc?t=523
・テスターの人が指摘しなかったのかなぁ。格ゲーって演出関係はボタンでskipできて対戦サイクルあげようとしそうなもんなのに。
・#10 同じように、ロードしてたんだと思ってたんじゃね。挙動が仕様っぽすぎたらバイトもスルーするやろ。
・このMODの作者を採用すればいいのに
・#12は「解決」という煽りワード部分しか読まなかったのか
・#9 BGMが一巡してもまだ終わってなくて笑った
・管理側はここで裏読みしてますって言われりゃそれ信じるしかないからね
・テストプレイヤーって作品の快適さとかも評価しそうなもんだけど指摘はなかったんだな。待ち時間10秒って何回もやる人ほど気になりそうなのに。
・#16 指摘が無かったならまだ良いが、こんなのワザワザ入れてるって事はあっても聞き入れない状態だったんじゃないかな。
・マッチングとか通信のための固定アイドル時間になる予定でスキップいれなかった……とか?
・「無能で説明できる現象に悪意を見出すな」