自動ニュース作成G
メイドイン広島のイタリア車 マツダ製アバルト124スパイダー試乗記 日欧合作は当然の帰結?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000016-asahi-bus_all
2017-02-13 15:54:38
>ロードスターと大きく違うのはエンジン。フィアット製の1.4リッター直4ターボは、ロードスターに載る自然吸気のマツダ製ユニットを馬力・トルクともに大きく上回る。40馬力増の170馬力という最高出力は、ロードスターに比べて100キロほどの重量増を補って余りある。
>幌(ほろ)を全開にすると若干わざとらしく感じるぐらい大きく聞こえる吸排気音は、高回転になるほど快活にこだまする。ブレンボ製ブレーキに至っては、オーバースペックと思えるほど効きが良い。
欲しい!どうして安いフィアットブランドの方を売ってくれないのかな
・オープンエアで走りたかったらバイクがあるからなぁ
・ブレーキはオーバースペックなんじゃなくてオーバーサーボなんじゃね?
・関連:フィアット124スパイダー|マツダロードスターと性能比較&価格と発売日は?http://japanese.engadget.com/2017/02/10/1000km/
・#3 時速1000kmオーバー?