自動ニュース作成G
翼が円柱、新原理で中小型風車を革新
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1701/30/news101.html
2017-02-10 12:37:38
>岸本氏によれば、マグナス風車と今回の円柱翼風車は翼が円柱だということ以外、全く異なるのだという。
>「マグナス風車は円柱が自転した時に発生するマグナス効果を駆動力として利用する。縦渦リニアドライブ円柱翼風車は、円柱と後流リングのすき間部に発生する『縦渦』を駆動力として利用する。そのため縦渦リニアドライブ円柱翼風車には必ず後流リングが存在する。さらにマグナス風車では必要な円柱の自転機構は必要ない」(同氏)。
ほんとにただの円柱だ、すげぇ。説明資料:革命的風車動力理論「縦渦リニアドライブ」を用いた円柱翼風車・水車◇
・ハインリッヒ・グスタフ・マグヌス?・大型化したらウルトラマグナスにトランスフォーム!・回転方向はどうやって决まるんだぜ?・最初に渦が出来た方じゃないかな… ランダムか最初に回してやる必要があるかのどっちかかね?・リングに風が正対していないから廻るとか言う事じゃないよね?・わかっていただろうにのう、マグナス・そーいや帆が円柱の船とかどーなったんかね。・俺は白鳥座キグナスの聖闘士、氷河。・羽根形状より加工が簡単だな・画期的だけど、微妙に弄り易そうで、パクリ易そうな気が・#9 塩ビとリングで風車が作れちゃうのがいいよね・#11 小学生の夏休みの課題で出来そう・ギャンが持ってそう・これだと強度持たせれば低周波音が発生しにくい様な。良い発明だな。・羽の一枚一枚が回転力を作るんじゃなくて、前の円柱が移動する時、次の円柱を引っ張るスリップストリームみたいな現象でムカデ人間作ったという認識でいいのかしら。すごい面白いけどあんま効率は良くなさそうな……。・#15 それって風関係なくね?・カルマン渦列が交互に生じることを利用しているのかと思うが、サイズ設計が重要なことと効率が低そうなことが気になる。・妙に自虐的だな。優位性にコストパフォーマンスと耐久性向上(の可能性)を入れたらどうかな、そうすれば大手も振り向くかもよ。・マグナス効果みたいにコレで飛ぶ物体とか作れるんかね。