自動ニュース作成G
トヨタ2000GT快適仕様で復活 2千万円超レプリカ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000038-asahi-bus_all
2017-01-17 01:36:27
>見た目や寸法は2000GTとほぼ同じだが、フレームの構造を現代風に改めて剛性を高めたり、耐久性に難があるマグネシウム製のホイールをアルミで再現したり、直進安定性を良くするために左右の車輪間の距離を広げたりと工夫をこらした。
>また、現代の市販車のエンジンやブレーキを流用して扱いやすくしたほか、木目のインパネにオートエアコンの操作パネルを埋め込んだり、ドアの内張の灰皿のあった場所にパワーウィンドーのスイッチを置くなど、雰囲気を損なわずに快適装備をしつらえた。
・車好きからは賛否両論のロッキーオート
・要は2000GTルック車て事かね。 >現代の市販車のエンジンやブレーキを流用
・現代自動車のエンジンやブレーキか。
・やるじゃな~い
・レストアだったら「復活」 レプリカだったら「再現」 アサヒにはクルマの常識がある記者はいないんだな