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「史上最低のゲーム」と呼ばれる「E.T.」を作ったプログラマーの物語
http://gigazine.net/news/20161219-worst-video-game/
2016-12-20 08:58:43
>「なぜなら、私はいまだにこのゲームが話題の中心になることにとても大きな意味があると感じているからです。
> 「『E.T.』のゲームは失敗ですか?」と皆が質問してくることを私は気にしていないし、私にとっては決して失敗作ではありません」
ほほう。
◇
・5週間は確かに厳しいな。いくら昔のハードでも3ヶ月は無いと
・10年あっても未完成作品しか造れないFF15の悪口はよせ!
・#2 FFといいメタルギアといい完成はしたけどトリコといい、どうして日本のハイエンドゲームは完成まで膨大な期間がかかるような代物になるんだ?まともに作れる人間も存在してるけどさ。
・これまでで最高のゲームを作ってほしい、期間は5週間って無茶苦茶だな。
・我が社の社長は「補助金200万出るから今までに無いような画期的なサービスを作れ。ユーチューバーとかツイーターみたいな」とか言うよ。今も昔も変わらんよ。
・クソゲーといえども、5週間でUP出来るって凄いな。当時だとアセンブラとかでゴリゴリやってたんだろ?
・#6 結局のところまともに作れてなかったからアメリカのこの会社は倒産したわけで
・ちなみに金融屋が上に立っちゃったから、とにかく売れるモノを期限に間に合わせろ、とやったのがアタリショックの原因。スクエニの和田がFF14でやっちゃった事と同じ