自動ニュース作成G
高速道路逆走! 対策技術をNEXCO 3社が公募
http://response.jp/article/2016/11/22/285781.html
2016-11-23 11:42:52
>現在、高速道路での逆走は概ね2日に1回発生
・高速出口に逆入したらタイヤバーストさせる罠みたいの付けたら?・返し針みたいなのか。・出口(逆走車の入り口)にセンサーで逆走を探知したら、合流前に踏み切りの信号&遮断機で通行を妨げ職員が駆け付けるシステムはどうだろ。 どうせやるのは新しいルールは覚えない・警告は無視する人たちだから既存のルールを模して止めてしまおう。 (合流後の逆走対策は別に必要)・不慣れな道で上りと下りの分岐を間違えてしまい、逆走したくなる気持ちになる事はあるので、敗者復活というか再突入用エスケープルートを作ってくれ。・#1#3 逆走車の直前タイミングで進入した正常車が先に引っ掛かりそうだね。・#5 #3は料金所ゲートを想定すれば可能じゃないかな?若干通りは悪くなるけど・#3のはありじゃないかね。正常車が引っかかっても逆走車と事故を起こすより全然ましだし。・こういう奴ねhttp://togetter.com/li/831298・#3を単純にして、出口にETCみたいなバーをつけて、反対側から車両を感知しても開かないようにするだけでいいのでは・#7 どの位置につけると想定していますか?また先払いと後払いでも状況が変わると思われますが。・順方向から見えない赤信号置いてたらダメかな?そこで停車しても前から突っ込まれるか・ジュゲムに教えてもらうシステムをつくる・#6 料金所と車速が違うだろ。逆走車はまだ加速しきってないかもしれないが、正常車はまだ減速の途中だ。・#3で出したアイデアは信号を予め見せたとしても順走車に悪影響を与えるけれど、減速なしの正面衝突よりはマシかと。 とにかく順走車が死に至る事故を無くしたい。・順走車に悪影響が出る対策は危険すぎるだろ。逆走って現象そのものじゃなくて、そこに至った原因別に対策考えないとダメなんじゃないか?・進入路の間違いどころか何故ここで運転しているのか理解できないような地方老人もいる現状では トラップが必要かも知れんな・#15 そうだね。至った原因への具体的かつ効果的な対策は俺にはまだ思いつかないな。・#16 神奈川に都会も田舎もあるのは知ってるけど、あの年寄りが田舎、地方(?)の老人だとしても、そういう分け方には意味無いでしょ。・もしかして:痴呆・一応分かってる。・ボケてる連中にはパンクさせようが大音響で警告しようが無駄な気がする・出てきた案は駄目だしするけど自分は何一つ案を出せない人が一番幅を利かすという日常の会議にありふれた光景ですな・#22 そもそも、ここで名案出しても意味ないでしょ。・意味はあるだろ。どこから出てきた案だろうが関係無い。むしろ関係無いここでダメ出しする意味があるとは思えないな。ブレストとかした事無いんかね。・#24 ここで意見出すと、誰かが実用化でもするの?・『鼻糞の下らないパターン。否定、ただの質問、○○ならいいのでは等、最初は自分の主張をしない』http://gnews.x0.com/20160827_081907/の#14 全く成長しないんだな・#25 安倍総理が見て関係機関が動きますよ。・そんな、増田じゃあるまいし・ジャンプ台的な構造で一方通行に・#28 シールズ、愛なんとか君は国会で発言するくらいだからきっと世の中を良くしてくれると思ってたのに!