自動ニュース作成G
JR北梅田駅、建設開始 開業で大阪はどう変わる? 秘められた可能性
http://trafficnews.jp/post/59658/
2016-11-07 12:42:05
>現在、関西空港からの特急「はるか」や紀伊半島方面からの特急「くろしお」は、東海道線支線(梅田貨物線)経由で大阪駅エリアを素通りし、
>新大阪駅へ向かっていますが、地下化後は北梅田駅に停車する予定。つまり、この「うめきた」地区が関西空港などと特急で直結されるのです。
福島駅の踏切をどうやって地下にかけかえるのか気になる。
◇
・朝日新聞によると障害者激おこ>「大阪最後の一等地」、再開発に障害者ら困惑 うめきたhttp://www.asahi.com/articles/ASJBP441GJBPPTIL00Y.html
・#1 ストリートビューで見てみるに、高さ制限1.4mと低いのはその2か所だけなんだな。そりゃそこで何とかしようと思うわな。
・さしあたりグランフロント専用駅みたいな感じになるんかね。
・大阪に引っ越して3年くらい経つんだけど、すごくバリアフルな街だよね。市民団体が糞うるさいイメージだったので、かなり意外。
・関西圏は昔から特に私鉄関連施設がスロープやらエレベータやら充実させてる (あと自動改札も) 。 以前は上京する度になんで階段しか無いねんこのクソがとか思ってたわ。