自動ニュース作成G
楽天のサイトが死ぬほどゴチャゴチャしているのは「正しい」
https://codeiq.jp/magazine/2016/09/45457/
2016-09-30 15:52:45
> ABテストとかも散々やりましたし、データの解析なんかもバリバリやりましたけれども、結果を見るとあの方式がやっぱり一番数字が良いんですね。
> 現在の楽天のお客様で一番のボリュームゾーンは30代の主婦層なので、そういう『30代の主婦層の購買に最適化されたページになっているだけ』という可能性はあります。
ページ中段。
・お前が正しいと思っていても、俺はあんなゴチャゴチャしたサイトでは買いたくない。
・気持ちはわかるけど、実際シンプルにわかりやすく綺麗に整理して作ったら売り上げ下がるんよなー
・けばけばしい色とゴチャゴチャしたレイアウトで感覚を高揚させ買わせる。例えて言うならパチンコ屋のやかましい音楽と一緒
・楽天の大好きっ子だから楽天漬け。この前のお買い物マラソンでも普段は買わないようなお高めのインスタントカレーやらちょっと目についただけのおつまみやら買って無理くり10倍達成してた。
・楽天でも三和電子のシンプルさは好感持てる。自分が見る範囲で酷いのは車のパーツ関連
・“馬鹿を騙すのに最適” て事か。
・あー、なんか聞いたことあるわ。ドンキが流行るみたいなもんかね
・重いのがかなわんわ
・普通預金金利0.1%に目がくらんで楽天経済圏にドップリ浸かってるけど貯まったポイントをEdyに移してるだけで買い物しないので最近はサイトみてないな
・海外の楽天はシンプルでアマゾンみたいだった。ドンキ方式は日本でしか通用しないってこと?
・だからアダルトは会員登録しか閲覧できないのか
・俺はできるだけ楽天での買い物どころかアクセスも避けてるけど、商売である以上は見やすさよりもセンスよりも売り上げが正義だとも思う。
・登録した年齢とか性別とか買い物傾向とかに合わせてページデザイン変わるようにしたりできないのかな
・楽天的に正しくてもユーザー的には正しくないという声の方が大きい 30代主婦に特化しているのなら用は無いな
・まー、店舗にとっては金落とさない人の意見に耳を傾ける必要もないし、客からすれば合わない店を見る必要もないし。お互いご縁がなかったという事で。
・単純にくどいページが苦手な人間を切り捨ててる事に気付いて無いだけなんじゃないの?そりゃあ残ってる連中はそれでいいのかもしれんが、正直自分はとても利用する気にならんよ。