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韓国海運最大手の「韓進海運」が倒産
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/31/2016083100569.html
2016-09-03 00:09:36
海運不況で経営危機に追い込まれた
関連◆
・韓国の造船が数兆円の赤字だしてたのは知ってたけど、海運の方も数兆円の赤字出してたんだっけ?・他国に燃料費とかの膨大なツケが残っているんだろ? 国が補填しないと他の海運会社ごと韓国は海運からパージされるんじゃないかね?・馬鹿な苦笑は今夜も安定のうよしこだな。・これ入港拒否やら船舶差し押さえやら喰らって韓国の海運業シャレ抜きでマヒ状態らしいぞ…。 http://japanese.joins.com/article/109/220109.html・さて、みずほ(#4)http://gnews.x0.com/20150508_230415/ はちゃんと回収出来るのかねえ・韓国崩壊ネタはいくつも投稿されてたけど、これはかなり致命的だな。韓国は外需で成立してたから、海運が死んだら全てが死ぬ。サムスンが死ぬのもそんな遠い話じゃない・そんなことできるのですね>差し押さえ禁止申請・某韓国人ブロガーさんによればだいぶ前からわかってたはずなのに今更慌ててんのかよってことだった。やっぱ財閥信仰とゆうか(誰かが)何とかしてくれるんじゃないかって皆思ってたんじゃないかなぁ・グループ会社に大韓航空があるな。日本風に言えば親方日の丸的な会社だと思うけど、最終的には救済されるんだろうな・・・。・その過程で債権は値引かれるか踏み倒されたりしそうだけど・鉄鋼が瀕死http://gnews.x0.com/20140302_191215/で造船が瀕死http://gnews.x0.com/20151014_070053/だった所に海運が死んだ訳で、いよいよ引き金引かれちゃったかね。日韓スワップを用意するhttp://gnews.x0.com/20160827_191457/前に崩壊しそうだね。もし用意したとしても、在韓の日本企業引き上げの保証金みたいな限定的な使われ方しか許されないだろう・#11 最大手とは言え、一社が倒産しただけで死亡扱い?それなら日本の造船も瀕死扱いになるが。在韓の日本企業の引き上げの保証金に、スワップをどう使うの?・8/30の二階堂http://www.nikaidou.com/archives/85076・#12 この会社の畳み方をちゃんとこなさないと、世界で韓国系の海運は忌避される。そしてまずちゃんと畳めず不義理を犯す。スワップは日本企業の取引先が潰れた時の補償として使う。元々日韓スワップはそういう目的で組まれたと聞いてる・海運業って税金対策でパナマとかの外国船籍だから韓国政府には殆ど影響ない筈だけどね。筈よ筈なのよ。・財閥系ってだけで・・・・お察しだよね。。。あの国だし。・#14 スワップって、そういうもんじゃないでしょ。それに、日本企業の引き上げから話が変わってるよ。・韓国の海運業って以前からインド人船長不当逮捕でロイズや海員組合とも反目してたがもう駄目かも知れんね・韓国経済は全体に財閥起業の占める割合が大きいから、ビッグ・ニュースと言わざるを得ない。・麻生に聞かせてやりたい「底が抜けたかめに水を注ぐように国民の血税を投じるわけにはいかない」・ん?流石に1200万ぐらいは都合付くだろ。1200億じゃねーの?>債権団は当初、韓進海運の再建に必要な資金を最大で1兆3000億ウォン(約1200万円)前後とみていたが・#21 1200億円