自動ニュース作成G
シンガポール都市鉄道、中国製車両に大規模リコール措置
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/07/2016070700739.html
2016-07-11 11:39:52
>中国がシンガポールに納入したC151Aは、川崎重工業が1980年代から製造したC151を改良したものだが、
>トラブルなく運行された従来モデルとは異なり、多くの欠陥が見つかり、運転中断が相次いだ。
改良? 海外反応
◇
・http://www.newsclip.be/article/2016/07/08/29815.html >35編成のうち、26編成(74%)の車体に問題
・中国にリコールなんて概念あったのか
・川崎ぅ…。 >CSR四方は2009年、SMRTが実施した公開入札で日本の川崎重工業とコンソーシアムを組み
・最近のは軽量化で耐用年数短めだから、どこでも起こりそう
・軽量化で電池は爆発せんだろ…。
・PMとパーツ供給が川崎で、組み立て製造が中国、って感じかな? >川重がプロジェクト全体の統括、台車や主要機器の供給を行った
・日本人のPMのいうこととか、聞かなさそう
・中国ってこっそりと材料を変えてコストカットとか勝手にするらしいね。で差額は懐に。それでかなりの日系の製造業が痛い目見てるとか。
・#8 それは企業ぐるみの話。作業員レベルだとくず鉄どころかボルトや工具がまず無くなる。その次は発注した部品。だんだん管理が厳しい品物になっていくので現場管理者のやり方によってかなり差が出る。
・#8 ホンダの原付もそうだという噂を聞いた 異常なほどリコールやサービスキャンペーンが増えたらしい
・ホームセンター系の家電のリコールが中国の工場が勝手に材料変更して不具合発生じゃなかったかな。前にそんなニュース見たような。
・予想通り
・http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2001.html 海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ