自動ニュース作成G
「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失
http://www.sankei.com/politics/news/160707/plt1607070030-n1.html
2016-07-08 00:19:29
>韓国企業との売買契約は昨年8月に成立。しかし10月に日本に回航した際、本来は18ノット必要な速度が11~12ノットしか出ないことが判明した。
>ナフジェイ・パナマは船の受け取りを拒否する一方、韓国側は代金の支払いなどを求めて海運関連の紛争仲裁を行う日本海運集会所に仲裁を申し立て、口頭審理が行われていた。
韓国から買ったら高くついた。関連:新潟-日本海横断航路 セウォル号の双子船をつかまされる
◇
・この韓国企業、信頼失って倒産確定だろ。目先の金に釣られて、バカだなあ。
・こーいう手合いは売った後潰して逃げるだけ。
・潰して逃げたところで、今の韓国じゃ二度と起業できないだろ。
・うわー高くついたなあ。
・事業開始に当たって新造船とか、事業計画(発注先の選定も含め)甘々だな。ちゃんとした船だったら買えたというのだろうか。
・3セクはなぜこうも無能揃いなのか。
・#5 新造船じゃないよ。セウォル号とほぼ同型船>新潟-日本海横断航路 セウォル号の双子船をつかまされるhttp://blog.livedoor.jp/su_mi_jun/archives/55914145.html
・ダセえ話っておもっていたが、#7で面白くなった(不愉快な方に興味ある)//#6 ブローカーとかが食いつくんでない。予算ないよのところに、ウマイ話を持っていって。 最後は公金からでるので回収もできるし。
・自称造船大国の威厳の欠片もないな
・#0 韓国製らしく低性能、韓国例の法則ってヤツだな(笑)
・#10 日本製フェリーを韓国側で魔改造(悪い意味で)
・#11 日本で中古の船買って外国に持ってくようなのは日本の安全基準通すには整備費用がかかりすぎるから売っぱらおうかってのが多いのでオススメ出来ない。そういう船が外国でどんどん沈んでるって聞いた事がある。