自動ニュース作成G
財務省の「財務大臣になるゲーム」を体験→日本の未来は地獄ということが判明
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/28597666/?sc_int=tcore_news_recent
2016-04-28 07:35:50
◇
実際にやろうとすると、「公務員の人件費カット」の選択肢は無いそうですので、注意。
・> ゲームを通して言っている それだけの話だろうな
・「財務省の作ったゲームをクリアするのに、増税しか選択肢がなくてひどい」って話題を昔見た記憶があったが、10年くらい前のことだった。http://thankyou.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_59ae.html全然変わってないのね
・会社経営に例えれば、収益を激増させよう、って事なんで、財務管理シミュレーションとしては全く意味無いよね。会社なら、先ず最初に自分の経済状態を改善する政策をとるんだがね。
・ちなみに今回は増税だけではなく社会保障費を30%削減してもOKらしいぞ!
・そもそも「黒字を目指す」って目標自体がな
・そら、財務省には各省庁の人員を解雇する権利はないし。会社でいえば、社長じゃなくて経理部だけで黒字化しようとするようなものだ。
・増税するだけの簡単なお仕事です。
・増税プロパガンダも飽きる。長期金利が安定しているのが見えないのかねえ。政府紙幣って手段もあるのに。
・総理大臣だって与党になったってハードモードなんだよ。それが分からない奴は無能。政権交代や革命を起こしさえすればバラ色になるなんて言う奴は余程の無能か詐欺師だよ。
・公務員の人件費カットってよく槍玉に挙がるけどそれやるといくらか景気冷え込むんだよね。税収への影響を考えると効果的な施策かは微妙。
・公務員って警察、消防、自衛隊などお役所で9時5時勤務のデスクワークじゃない人、たっくさん含んでいるし、地震の時に士気が低い組織だと不安だし、叩くにしても単純じゃない。
・ボードゲームでマルチの勧誘する話思い出した。http://d.hatena.ne.jp/shidho/touch/20131029/p1 今度はプロパガンダか。
・財務省税と税収下がったら役人のクビ切るシステムを導入するべきでしょ。
・とりあえずこの「ゲーム」の仕様考えた奴からだな
・バージョンアップはよ
・社会保障費の圧倒的な大きさ。
・年金運営ゲーーームで、さらなる地獄を体験したい。
・財務省の作った「財務大臣になって財政改革を進めよう」ゲームが酷すぎる件 http://shimesaba.dyndns.org/?p=25858